信州旅行~潤いの緑と素敵な人たち1

IMG_0231

7月8日から一泊で八ヶ岳・長野にお友達と旅行へ行ってきました。
先日発行したメルマガで先に旅行でのことを書きましたが、とても良い旅でたくさん写真も撮ってきましたのでブログでは写真を中心に記しておこうと思います。信州の自然の雰囲気が伝われば嬉しいです。

当日早朝に平塚を出発し、まず目指したのは蓼科のハーバルノートさん。前から伺いたかった場所で、やっと念願が叶いました。ハーバルノートさんは、ハーブやアロマなどの愛好家でしたらご存知の方も多いと思います。

IMG_0218  IMG_0224
蓼科の山の中に佇むお店の中には、たくさんのハーブや精油、素敵な雑貨が並んでいました。どれもが心がトキメク、素敵なものばかりで、お店にいるだけで幸せな気持ちです。

IMG_0227
とても嬉しい事に帰り際にオーナーの荻尾エリ子さんにお会いする事ができました。(ブログへの写真掲載の許可を頂きました)
萩尾さんの著書や雑誌に掲載された記事を読んでファンになった私。実際にお会い出来てとても嬉しかったです!お人柄も素敵で益々憧れの存在になりました。(萩尾エリ子さんの著書でおすすめは「八ヶ岳の食卓」です)

満たされた気持ちで次に向かったのは、乙女滝。横谷峡谷という場所にあります。

IMG_0238
展望場所と滝の距離がとても近いので、マイナスイオンをたくさん浴びることができます。
久しぶりの滝しぶきをたっぷりと楽しみました。

☆動画も撮って来ました。滝しぶきの雰囲気が感じられます。(音が大きいので再生音に注意して下さい)

マイナスイオンを浴びてすっきりした後は美味しいお蕎麦屋さんでランチを頂きました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、こちらもおススメのお店です。
☆信州そば「しもさか」 自然の中の素晴らしい環境、つなぎなし蕎麦粉100%のお蕎麦です。

お腹も心も満たされ、次に向かったのは白駒池。
池の周りには原生林とコケの森が広がります。

IMG_0243IMG_0252  IMG_0246
一緒に旅をした友人から紹介してもらった「コケはともだち」という本を読んでから、私もコケが好きになりました。コケにも色々なキャラクターがあり、面白くて見ていて飽きません。かわいいなぁ・・・と感じてしまいます。

IMG_0248

白駒池のまわりを自然観察をしながら、ぐるっと一周しました。
自然の中でおしゃべりもはずみ、楽しみながら散策しました。

2へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です