新月のタロットメッセージ① 7/29~8/24

今日はマルセイユタロットクラスの日でした。
2回目のレッスンにも関わらず、まだ学んでいないカードをリーディングする事ができる
生徒さんの感性に驚くと共に、タロットが表している絵と数字という象徴に込められた
潜在的で神秘的な強い力を改めて感じました。

リーディング練習では、思ってもいないようなカードが出たとしても
どこか納得できる、心の裏側にある思いを表に浮かび上がらせるような感覚が訪れます。

タロットは心を映す鏡である
私が初めてタロットに触れてから20数年(小学生の頃からのお付き合いです)が経ちますが、
タロットに携わるほどに、この言葉が真実であると実感しています。


 

★新月のタロットメッセージを始めることにします

タロットリーディングの雰囲気がお伝えできれば・・・という思いと、
クラスの生徒さんやブログを見て下さっているタロット愛好家の皆様へリーディングの参考に、
そしてこのブログを見て下さっている全ての皆様に、
新月ごとに1ヶ月の行動や考えのヒントとして、タロットメッセージをお伝えすることにしました。
参考になりましたら幸いです。

今日(7/29)から8/24までのメッセージです。
何か感じるものがありましたら、ぜひ行動に移してみて下さいね。
次回は8/25(新月)に発信します。

tarot_20140729

過去・現在・未来のカードは、
19の太陽(逆)・10の運命の輪・3の女帝(逆)となっています。

今、何か自分の中で整理ができない散らばったようなテーマを感じているかも知れません。
それらをひとつにまとめた方が良いのか・・・、でも中々それが出来ずにいる様子です。

ですが、今はそのままで大丈夫。
しっかりとご自身の流れに乗っていますし、複数の選択肢がある状態自体が
今、ベストを尽くしている状態のようです。

未来を予測し、結果をコントロールしようとすることも必要ありません。

大切なのは心踊るような楽しさが見ている方向にあるか
もし何かに集中したい、動きたいと感じているならば、
人からの評価や得られる何かではなく
自分の心が満足するものに焦点を当てましょう。

無理に頑張らなくても、自然とその答えが訪れる時が来ます。
何に対して純粋に楽しさを感じるのかについて考えてみることです。

☆新月のタロットメッセージ、いかがでしたか?
新月は物事を始めるのに良い時期とされています。
次の新月に新たなスタートが出来るよう、
ひと月・一日・瞬間の時間を大切にしていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です