物事を先延ばしにしてしまうクセのある人に~タンジー

今年も残すところあと18日となりました。

12月は行事ごとが多くあり、その準備や支度で忙しく過ごしている方も多いと思います。

最近は、大掃除をはじめ、気になっている事、手をつけたい事があるんだけれど中々進んでいなくて・・・という状況の方とお会いする機会が多くあります。
そんな時におすすめしているのが、フラワーエッセンスのタンジー(FES)です。

・やる必要があると分かっている事を先延ばしにしてしまう。

・実際に行動するまでぐずぐずと引きずってしまう。ものぐさ。

・問題に向き合うのを避けている。興味がないフリか構わない様子をみせる。

・惰性でなんとなく行っていて、力(エネルギー)が入っていない。

もし、この”ぐずぐずと物事を先延ばしにする”様子が、一時的な状態ではなくて、事あるごとに繰り返しているパターンであれば、その奥にある理由を考えてみましょう。

タンジーのタイプは、ひとつの例として、幼い頃や過去の周りの環境が不安定で、その事態を荒立てないために、または、さらに深い部分にあるハートを傷つけないために、状況に対して鈍さや抑圧というオブラートで自分を守っているのかもしれません。・・・という事を表しています。

タンジーは、このようなパターンのある人に対して、気付き・刺激を促します。

意志や決断力を引き出し、目標をとらえながら計画・実行に移すことができます。キク科のタンジーのように、まっすぐと硬い芯をもって、上に向かって花咲かせていくイメージです。

年末までにやってしまいたいと思うような家事、勉強、仕事など、色々な状況で使えますので、ピンと来た方はぜひ使ってみてくださいね。

アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

☆メールでのフラワーエッセンスカウンセリングも行っています。ただいまでしたら、年末までにエッセンスボトルをお送りする事が可能です。詳しくはこちら です。

☆以前、タンジーを含むキク科の植物のフラワーエッセンスについてまとめた記事 を書きました。

アロマ フラワーエッセンス タロット サロン&スクール
holy natural remedies (ホーリーナチュラルレメディーズ)

営業時間 10:00~18:00 土・日・祝日定休

アクセス 平塚駅南口徒歩10分(詳細はご予約時にご連絡)

○アロマボディトリートメント

○リフトアップ美白フェイシャルトリートメント
○フラワーエッセンスカウンセリング&タロット(対面・メール・電話)

○ペットのためのフラワーエッセンス(メール・対面)


○最新のご予約状況
○東海道線平塚駅からのアクセス

○お客さまのご感想
お問い合わせ・ご予約方法
 ① メール info@holyremedies.com
 ② 予約フォーム PCからのご予約
 ③ お電話アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

現在、平塚や藤沢の湘南近郊の方はもちろん、静岡や千葉などからのお客さまにもお越しいただいています。いつもありがとうございます。

2 thoughts on “物事を先延ばしにしてしまうクセのある人に~タンジー

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんにちは!
    ここのところ、バタバタしていて、おひさしぶりになってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    >私、それ、当てはまってます。
    大掃除や勉強やエクササイズなど、やろうやろう、・・・でも・・・とグズグズ過ごしてしまいます。
    すごくくわしい記事で、とっても参考になります☆タンジーというエッセンスがいいのですねo(〃^▽^〃)o

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^)
    いつもコメントをありがとうございます。
    師走らしい日々を送っていらっしゃるんですね。
    どうぞ自分を労わる時間も忘れずに過ごされてくださいね。
    タンジーは色々な場面で使えるエッセンスです。AUROREさんがお感じのような場面には、とてもおすすめです♪(そして私にも^^)
    機会がありましたら是非使ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です