赤の色~ハイビスカスのアファメーション

今日サロンにお越し頂いたお客様との時間を思い出しています。

お客様とのご縁は一期一会、セッションのひと時も一期一会だと改めて感じています。日々の何気ない出来事も偶然で起こる事はない、それまでの時間とエネルギーの積み重ねで起こるもの・・・ですね。

今日の話題に上がった「色」のエネルギー・性質について。

フラワーエッセンス療法でも植物の色を特徴として、その色を元にエッセンスのブレンドを考えていく事があります。

個人的に最近気になっている「赤」

赤の色の視点で見るフラワーエッセンス ~ 活力・活動的・激しく強い感情をコントロールすることができる

赤のエッセンスの中から・・・ハイビスカスのアファメーションをご紹介します。

平塚セラピーサロンholy 『心の保健室』

ハイビスカス/hibiscus

愛と魂とからだをつなぐ橋

わたしのセックスへの思いは愛そのもの

愛の表現です

それはわたしの中で自由に流れる人生の喜び

わたしは魂とからだの中で

真の温かさを確信するのです

(出典 Flower Essence Society)

セクシャリティやセックスの話はセラピストでも余りしている人は居ないかも知れません。でもこの世に性を受け、今の性を選んで来たのには理由があります。だから私はセッションの中でも性の話をする事があります。(もちろん状況によりけりですが。)それがクライアントのブロックになっている事があるからです。

自分の性を受け入れていくことは、愛というエネルギータンクを満たし、人にもその愛を分け与えていくもの・・・健全な形でセクシャリティを活かして生きていければ、きっと充実した人生になるはず。

100%フルにこの人生を活かしていきたいと感じる今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です