選択と心が通い合っているか

今日の暦は啓蟄。

生き物たちが地上に出て活動を始める頃といいます。

そんな暦のちからに背中を押してもらいながら

しばらくぶりのブログを更新しようとパソコンに向かっています。

ここ最近のホーリーの様子はというと

日々日々スクールとサロンワークを交互に行っている感じです。

中でも新しく始まったタロットクラス

私自身も受講者の皆さんやクラス自体から

気付きのきっかけとなるようなエネルギーを頂いています。

(受講者の皆さん、ありがとうございます。)

そんな流れもありつつ、

最近じわじわと感じているのが

日々のひとつひとつの選択と自分の心の核のような部分が

きちんとずれることなく合っているか、という事。

たとえどんな選択をしたとしてもOKだけれど

より自分の道のようなものがはっきりしてきたこの頃は

なるべくその道を長く歩み進められるように

心の羅針盤をフル活用しながら行こう。

そんな風に感じているのも

サロンやスクールに来て下さっている皆様がいるから。

自分の周りにいる人は自分の鏡です。

そして私の心の羅針盤のもとは、

私自身の純粋な心の部分と

フラワーエッセンス

アロマテラピーやタロット。

これからもこの愛しき相棒たちと

歩んで生きたいと思います。

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ


タロットクラスが始まる前に。

タロット用のテーブルクロスは気に入った生地を買って

風香る庭 この葉」のKさんに裁縫仕上げをしてもらいました。

おかげでとても気に入ったクロスが出来ました。ありがとうKさん。

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

大雪が降った日のトリートメントルーム。

当日の朝、ご予約頂いているお客様に足元が悪いので他の日でも大丈夫ですよ。とご連絡すると

「むしろ今日だからお伺いしたいの。ぜひお願いします。」とお返事有り。

お客様の雪を楽しむ純粋な気持ちと、こんな日にサロンに来て下さる想いに感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です