【新クラス開講・11/29スタート】フラワーエッセンスバッチクラス受講生募集中!

ブログの更新が久しぶりになってしまいました!
皆様、お元気でいらっしゃいますか。
私はおかげ様で元気に過ごさせて頂いています(^^)。

ブログを少しお休みしていた間も
ホーリーのサロンやスクール、外部での活動は変わりなく行っていましたが
ブログを更新する時間が中々取れず、また、一度文章を書くことから
離れてしまうと、ブログを書くという習慣が日常から無くなっていきました。

今日は、お客様からの「ブログを楽しみにしています」の心温まる励ましを
原動力に、ブログを復活させたいと感じました。
(Mさん、いつもありがとうございます!メルマガも待っていて下さいね)
という事で、今後ともホーリー&こちらのブログも宜しくお願いいたしますÜ

 

<新クラス開講>2016年11月・火曜クラス 受講生募集中!

フラワーエッセンスの癒しを、ご自身のヒーリングプロセスと共にゆっくりと学んでいきます。
フラワーエッセンスの事を知りたいといった初心者の方から、自分の仕事に取り入れたい、身近な人の助けになれるように使えるようになりたいなど、具体的なテーマがある方はもちろん、なんとなく惹かれる、フラワーエッセンスを使いながら8ヶ月間自分と向き合いたい、人生に変化をもたらしたい、という方にもおすすめのクラスです。

1ヶ月に1回のペースで、レメディになっている植物・お花を写真や映像などを見ながらじっくり学びます。理論だけではない、経験を通したフラワーエッセンスヒーリング・変容のプロセスを育むクラスでもあります。

fe-line

●2016年11月 火曜日クラス
全8回・月1回 毎回12時~16時

1回目 11/29
2回目 12/20
3回目 2017/1/24
4回目 2/28
5回目 3/28
6回目 4/25
7回目 5/30
8回目 6/27

※振替レッスンについて
上記の中でご都合が悪い日がある場合は、他日程への振替が可能です。
お気軽にご相談下さい。

●植物観察会を季節ごとに行っています
カリキュラムには含んでいませんが、
季節毎にレメディに縁のある植物などを観察する、
植物観察会を関東近郊で行っています。

花そのものと出会うことは、より深遠な体験となるでしょう。
五感を通じて植物からのメッセージを受け取ること、
それは新たな学びと気づきの機会でもあります。
観察会への参加は自由ですが、
ぜひ一度は自然界の別の王国へご一緒しましょう。
※過去の観察会の記録はこちら

●クラスの詳しい内容はこちらをご覧ください

●フラワーエッセンスクラス卒業生の方の感想はこちらをご覧ください
(10/25 新たな卒業生のお声・感想をUPしました)

●クラスへの正式申込み前の体験セッションも可能です。
セッションについてはこちらをご覧ください
(初めての方は、初回限定特典500円割引となります)
ご質問・お問い合わせはお気軽にご連絡下さい。
共に学べるのを楽しみにしています。

 

フラワーエッセンスクラスを始めてから5年が経ちました。
今期で第5期目を迎えます。
これまでにご縁を頂きました生徒の皆様にも感謝しています。

先日、私がフラワーエッセンスと出会った時のエピソードについて
お客様に質問されました。自分でも思い出して懐かしく感じましたので、
この良い機会にお伝えしようと思います。

 

ちょうど10年前の2006年頃、私はアロマテラピーの学校に通い始めました。
アロマテラピーとの出会いは衝撃的で、それまで勤めていた職場を辞め、
これは自分が求めていた事に違いない!これを私の仕事にしよう!
という溢れる情熱を持って、専門スクールに通う日々を過ごしていました。

当時のサロン風景
当時のサロン風景、当時住んでいたマンションにて

 

そのスクールでクラスメイトだった年上の女性Iさんが放課後、
クラスメイト何人かをお茶に誘って下さいました。

そして、最初にウェイトレスさんが運んできたお水に
見慣れない瓶に入った水を1滴程入れました。

彼女はこれをフラワーエッセンスという花のエネルギー水だと説明し、
(説明時の伝え方は正確には忘れてしまいましたが・・・)
どんな気分がするかなどの感想を全員に聞きました。

確か私は紫色を感じるなどと答えたような気がしましたが
何のお花のエッセンスだったかは覚えていません。
でも不思議なものがあるんだなぁ、と感じた事を覚えています。

彼女が私達に紹介してくれたエッセンスであり、
私にとって初めてのフラワーエッセンスとの出会いは
北アメリカのFlowerEssenceSociety、通称FESのエッセンスでした。
今ではFESの日本オフィススタッフをしているだなんて
なんだか運命的?!なお話しですよね。

img_1018

FESのフラワーエッセンス

その出会いからすぐ、フラワーエッセンスの事が気になり始めました。
そしてちょうど良いタイミングで、知り合いのセラピストさんが
バッチレメディーを勉強したばかりなので
カウンセリングモニターを探していると聞き、すぐに申し込みをしました。

正式なフラワーエッセンスカウンセリングを受けるのは初めてでしたので
とても楽しみな気持ちでサロンに伺いました。

そのセラピストの方のセッション方法は、初めての人には
フラワーカードを使ってその時に合ったレメディーを選ぶやり方でした。

その時の事は、とても鮮明に覚えています。
それは、口に出さない私のネガティブな影の部分を照らす
フラワーカードが出たからです。バレてしまった!と思いました(笑)。
それは影に光が当たった瞬間で、とても衝撃的な体験でした。

持ち帰り用のトリートメントボトルには、もちろんそのエッセンスも
コンビネーションの一つに加えてもらいました。

そして帰宅後。早速エッセンスを飲んでみようと
心を静め、ボトルから直接エッセンスを飲んでみました。

すると!突然、背骨の下の方から上に向かって雷のような電流が走りました!
一瞬、何が起こったのか分かりませんでした・・・。
今になれば、エネルギーの回路であるクンダリーニが開いたのだろう、とか
チャクラが開いた瞬間なのだと理解できるんですけどね。
後にも先にも、あれ程の強いエネルギーを感じた事はありません。

そして、これはただのお水では無い!
ことを実体験した私は、フラワーエッセンスの学びの扉を開くのでした。

これが私のフラワーエッセンスとの出会いのお話です。

ひとつだけコメントするならば、クンダリーニのような体験が無くっても
フラワーエッセンスの効果はきちんとありますので、
何も感じないからといって落ち込んだりする必要はありません。

スピリチュアルな不思議な体験話は、
時に他人と自分との不要な比較をしてしまったり
良い影響に感じられない場合もありますので
あの人はそういう事があったんだなぁ、面白いなぁ、
という感じで受け止めて頂けましたら幸いです。

 

今日は久しぶりのブログで長くなってしまいました。
お読み頂いてありがとうございます。

今では個人の方からの相談を受け、日々セッションを行ったり
外部のセミナー講師を務めさせて頂いたりもしています。
今年は2度目となる米国カリフォルニアFES本部でのセミナー研修に参加したり
国内では福島や熊本の地震被災者の方にエッセンスを届ける活動もしました。
フラワーエッセンスはアロマと共に私の人生の柱となり、土台となりました。

フラワーエッセンスは、これからも多くの方の心身の健康に役立つと確信しています。
エッセンスを使ってのセルフヒーリングはもちろん、
他者のためにも手を差し伸べることができる人を増やしていきたいのです。

どうぞクラスに興味を持たれた方は、お気軽にお問合せ下さい。
心よりお待ちしています。

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
ブログランキングに参加しています。どちらかのバナーをクリックして頂けると応援の点数が入る仕組みです。より多くの方に読んで頂けることが励みとなっています。クリックして頂けると嬉しいです。

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*::.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*
神奈川県平塚市 植物療法 フラワーエッセンス アロマセラピー ハーブ
FlowerEssence, Aromatherapy, Herbs, Tarot

ホーリーナチュラルレメディーズ
平塚市 植物療法・ホリスティックケア サロン&スクール

【ホームページ】 http://www.holyremedies.com
【営業時間】 月~金曜日:12時~19時
【定休日】 土・日・祝
【アクセス】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩約12分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約状況 予約・問い合わせフォーム
メールでも受付しています info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です