【終了しました】アロマテラピー占星術ワークショップ

【こちらのイベントは無事に終了しました】

イベントのお知らせです。

西洋占星術と精油(エッセンシャルオイル)には深い関わりがあるのをご存知ですか?

星には関係の深い精油がそれぞれ存在し、精油にも関係の深い星が存在します。星と精油、互いに対応し合うものの性質や特徴を見つめてみると新たな発見があり、生きる助けになってくれます。

私自身がこのアロマテラピー占星術で導かれた精油に助けられた経験があり、いつか人にも伝えたいと考えていました。ワークショップでは、そのお話もしたいと思っています。

なお、今回のワークショップは、いつもフラワーエッセンスのクラスに来てくださっている、オラクルカードリーダーの恭子さんからお声をかけて頂き、実現したものです。(改めまして、恭子さん、ありがとうございます。)

★アロマテラピー占星術ワークショップ内容★

ご自身のバースチャートに描かれた象徴を紐解いていきながら、自分だけの精油を見つけ、日々の暮らしに活かす講座です。

今回は自分らしさを一番良く表している太陽星座と精油について学んでいきます。太陽星座は星占いでもよく知られ「私は○○座」と呼ばれるような私たちの身近にある星座です。その太陽星座をいつもとは違った占星術的な観点から学び、見つめなおしていきましょう。

講座の中では占星術の基礎をお伝えしますので、西洋占星術がはじめての方でも大丈夫です。アロマクラフト(太陽星座精油のお守りポプリ)の実習もおこないますので、占星術とアロマテラピーを楽しみながら学んでいきましょう。

ホロスコープは自分が生まれた瞬間を切り取った空模様です
星のメッセージを受け取り日々を心地よく過ごすためのヒントを得ましょう


オラクルカードリーダー恭子さん主催
アロマテラピー占星術ワークショップ

2011年11月20日(日) 13:00~16:00
手づくりお菓子とお茶付き
場所: バーモノクローム 地図
東海道線平塚駅から徒歩約5分
受講代: 5,000円(税込) 当日現金支払
お問い合わせ・お申し込み:
info@holyremedies.com
お申し込みの際は、
お名前・連絡先・出生年月日・時間・場所を明記下さい
申込み・キャンセル期限: 11月13日(日)まで

<お申し込みに関しての確認事項>

・アロマテラピーや占星術に触れるのがはじめての方でも問題ありません。基本から分かりやすくお伝えします。楽しく学べる内容です。

・お申込みの際には、ご自身の生年月日・出生地・なるべく正確な出生時間(分単位で)をお知らせ下さい。母子手帳で正確な出生時間を確認できます。確認が難しい方は大体の時間を、全く不明の方はその旨をお知らせ下さい。
+ + +

今日は中秋の名月(満月)ですね。

今年は6年ぶりにお目見えする最高の月だそうです。

というのも、月と地球との軌道の関係で中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないそうなのですが、今年はぴったりとタイミングの合った満月&名月の日との事。ぜひ夜空を見上げてお月見してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です