あきらめない心、乗り越える力

昨日の浅田真央さんの演技、本当に素晴らしかったですね!
ショートでの出来事があった翌日、フリーでは最高の演技を見せてくれ、演技はじめの場面から、見ている私も涙が溢れてとまりませんでした。
ショートでの出来事はどれだけ心を揺るがせ、落ち込ませることだったでしょう。
でも真央さんは、その出来事を乗り越えて、最高の演技を心から、身体から、自分の全てを表現しました。
強さ、と言葉で表現するには足りない、あぁ人って本当にすごい事ができるんだ・・・と感じさせてくれる表現、芸術でした。
真央さん以外のオリンピック選手たちにも大きな拍手と感謝の気持ちで一杯です!

去年から今年にかけ、タロットセッションを受けられたYさん(30代女性・東京都在住)より、メッセージをいただきましたのでご紹介します。(ご本人より公開の承認を頂いています)
「先日はありがとうございました!色々な質問に対して、絵美さんを通じた温かなメッセージを頂き、今後の方向性の確認~そして覚悟ができたのであとは行動あるのみで頑張っていこうと思います。次回は良い報告ができるように日々頑張ります!! 」(2013年10月)
「この前は2度目のセッションをありがとうございました。おかげ様で仕事もこつこつと動き始めました。ゆっくりと落ち着いて、課題を乗り越えられるチャンスだと思い頑張りたいと思います!また何かあれば、よろしくお願いします。」(2014年2月)
Yさんは数年前に忙しい仕事と人間関係がもとで体調を崩され休養をされていましたが、去年には体調・仕事とともに復帰をし、心新たに雑貨店でアルバイトとして働いていました。
しかし・・・心機一転したというのにYさんの心はいまひとつ晴れやかではありません。ブランクがありながらも雇ってくれた職場、色々と考えの違うことはあるものの一緒に働いている同僚や店長、ご縁を頂いた職場にも関わらず自分の居場所だと感じることができずにいました。
そして、ひとりで悩みに悩んだ末、ご縁がありタロットのセッションを受けられました。
その中で、Yさんが自分自身を認めない責めるような気持ちがあり、また考え方のパターンに捕れていること、それらが原因で幼い頃から夢だった本当にやりたい仕事に挑戦することを諦めてきたことに気付かれました。Yさんご本人の言葉では、「忘れていた本当の自分が蘇りました。」
それからYさんは自分の本当にやりたい仕事、夢に向かって行動を始めます。勤めはじめたばかりの職場で申し訳ない気持ちはありましたが、もう自分自身に正直にならざるを得なく、上司である店長に自分の気持ちを打ち明け、了承をもらった上で勤めをしながら転職活動を行いました。
Yさんの夢・やりたい仕事はYさんの年齢で未経験で採用されるのはとても難しく思われましたが、彼女は決して諦めることなく頑張り続けました。何度面接で落とされても、絶対自分の場所はあるはず、と信じていたそうです。
そうして、約4ヵ月後・・・Yさんは夢だった職業に就くことができたのです!つい先日報告のメールを頂き、私もあまりにも早い展開に驚き、喜びました!
まさか去年、初めて出会った時には想像もしなかった世界がYさんの人生に訪れたのです!Yさんの頑張りと、さまざまなタイミングが合って引き寄せたのでしょう。Yさんは現在、喜びとともに、人生を新たに一からスタートする気持ちでいらっしゃるそうです。
先程の浅田真央さん、そしてYさんからも「あきらめない心、乗り越える力」について教えていただいきました(^^)。
はな。。。タロットセッションのみのメニュー申込みも承っております。
まだ表に出していないメニューになりますので、ご希望の方はその旨をご連絡下さい。対面・スカイプセッションも可能です。
【お知らせ】
★5月から新たなマルセイユタロット基礎クラスの開講を検討中です。現在ですと開講曜日のご希望など融通がききますので、受講を検討されている方はご連絡下さい。
また、フラワーエッセンスバッチクラスは3月から開講します。現在、生徒募集中です。
★2月のご予約枠は全て受付終了致しました。ありがとうございます。
3月のスケジュールは23日までにご案内します。
★国際フラワーエッセンスコンファレンス、チケット受付中です。
先行割引の申込期限が、2月末までになりました!
詳しくはこちらをご覧下さい。

---------------—-

【投票ボタン】

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

―――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 植物療法 アロマ フラワーエッセンス ハーブ タロット

Salon and School of
FlowerEssence, Aromatherapy, Herbs, Tarot

$アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com
【営業時間】 月~金曜日:12時~19時
【定休日】 土・日・祝
【住所】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩約10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com

3 thoughts on “あきらめない心、乗り越える力

  1. 植物療法家 吉田:アロマセラピスト・フラワーエッセンス療法家

    SECRET: 0
    PASS:
    >Taoさん
    はじめまして。
    コメントをありがとうございます。
    >フラワーエッセンス的には何でしょうか。
    それぞれの方により選ばれるエッセンスは違いますが、
    この場合、ワイルドローズはおすすめできるエッセンスの一つだと思います。
    ワイルドローズは火の要素を強く持つお花です。
    エネルギーを火のように昇華させ変容させる力がありますから、眠っている状態のものなどに対して働きかけます。
    参考になりましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です