ときめかなきゃ!コスメ選び。

こんばんは、ホーリーナチュラルレメディーズの絵美です。

今日はまぶしい程のお天気のもと、サロンはお休みを頂いてビューティーワールド@東京ビックサイトに行ってきました。ビューティーワールドは、毎年この時期に行われる日本最大の美容業界の展示会です。

今回の私のお目当ては、コスメ。

今サロンで使っているコスメも気に入っているけれど、もっとアンチエイジングに効果的で良いものはないかしら・・・と、探求中なのです。

ということで、広~い会場をくまなくチェックしてきて私が気になったもの。

まず、奇跡のリンゴの木村秋則さんのリンゴを原料にしたコスメ・りんご物語。(6月中旬発売とのこと。メーカーHPにはまだ情報がないようです。)えっ、あの木村さんのリンゴがコスメになるの??貴重なリンゴがコスメに?・・・開発担当者の方に直接お話を伺ったところ、リンゴの抗酸化作用と木村さんのリンゴの秘められたパワーがコンセプトとのこと。テスターも試してきたのですが、リンゴの香りはあまりしません。なんとなく未知数のコスメと感じました。(数年前、木村さんのお名前が有名になった時に偶然木村さんのリンゴを頂く機会がありました。食べた瞬間に体の中に広がるエネルギーが忘れらない・・・)

内観トリートメントというメソッド名のフラワーエッセンス(ヒーリングハーブス)とコスメ(マッサージクリームとジェル)が組み合わさったものもありました。こちらは、トリートメント前にフラワーエッセンスで身体を整えてからこのメーカーのコスメを使うメソッドのよう。(コスメにフラワーエッセンスがブレンドされているものではない様子。)どんな形でフラワーエッセンスを使うのかは分からないのですが、いろいろな人にフラワーエッセンスを知ってもらえるのはいいですね。もちろん?ホーリーでもボディトリートメントと組み合わせてフラワーエッセンスを使っています。(ただいまアロマボディwithフラワーエッセンスは無料サービスで承っています。(^^))

アロマ関連では、漢方アロマのブースで色々な漢方のエッセンシャルオイルをお試ししてきました。香りはやっぱりアジアンな感じ。効く~ぅという感じの香りが多いです。ロータス、アンジェリカ、紫蘇、などなどたくさんありました。絡養生精油なるブレンドオイルのテスターももらってきました。やはり香りは効く~ぅ系の香り。会社HP

色々寄ったブースの中で一番長居したのは、フレグラントアースのブース。(ホーリーのメイン精油になりつつある精油ブランドです。)私も含めてトリートメントデモに釘付けな人だかりが出来ていました。注目度No1!いつもお世話になっている担当の方にもお会いできて良かったです。

・・・ということで、肝心のコスメ探しに関しては・・・

アンチエイジングに良さそうな機能的なコスメは数多くあれど、心にビビッと来るものは1つ。フレグラントアースのオシエムのみ。

内容成分はもちろん、付け心地・香りが良い物でないとときめかない!女性にとって毎日使うコスメは、使うたびに気持ちが上がるようなものでないと? ? ?

ということを私自身の好みと傾向ということを自覚したのでした。香りって大事よ~

そして、引き続きコスメ探求の道は続きます。またコスメ道@絵美の続きを書きたいと思います。お楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 トリートメントヒーリングサロン・スクール~


フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

5 thoughts on “ときめかなきゃ!コスメ選び。

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんばんは!
    わぁ、いいですね。日本一の美の祭典ですか!?
    女の子ですもんね、コスメにはときめいちゃいますよね~♪
    私も最近、ずっと買いたかったコスメを買っちゃいました。2つ買ったのですが、片方はアロマの香りがとってもよいですよ☆

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
    一度記入したコメントがきちんと反映されていなかったようです。
    AUROREさんが購入されたコスメ、ブログで拝見しました。
    シュガースクラブはとても良さそうですね~。
    それとtakakoさんプロデュースという事もあって気持ちが上がりそうですね♪

  3. 明・マリオ(Mario May)

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、歌手&タレントの明・マリオと申します。ペタありがとうございます。
    実は僕も同じイベントに行っていました。
    音楽だけでなく美容・健康などにも興味があるものですから。
    ぼくもにおいフェチですよ。夕方時の町のにおい、僕も大好き。柑橘類の花の香りも大好きです。

  4. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん??
    >こんばんは!
    私のブログもご訪問ありがとうございます。
    ウレシイですo(〃^▽^〃)o
    シュガースクラブは今まで使ったことなかったのですが、お肌がつるつるになれそうなカンジです。あと、アロマのイイ香りがします?
    そうなの、TAKAKOさんプロデュースということもあって、気持ちがあがりますよぉ♪

  5. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、コメントをありがとうございます。
    ビューティーワールドに行かれていたんですね。
    最近は?男性も香りやスキンケアに興味のある方が増えてきて素敵な事だと思います。
    夕方の町のにおい、いいですね。
    柑橘系も私も好きです。
    精油で一番好きなのはローズマリーとラベンダーです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です