どんどんつながっていこう~奉仕の心

心を癒すフラワーエッセンスガイド

昨日はサロンにカメラマンさんがやってきました!

りかさん は、以前住んでいた本八幡(千葉県市川市)のご近所お友達です。本八幡から平塚に引っ越して早2年過ぎ、今もつながって下さっている事に感謝です。

ご自身はプロのカメラマンじゃないよ~(^^)と笑っていらっしゃるけれど、私はりかさんが撮られる写真の雰囲気が大好きなので、プロうんぬんではなく、りかさんに撮ってもらいたい!という気持ちがあってお願いしました。

サロンの写真を撮って欲しいのですが・・・とお願いしたら、「私で良ければいいよ~(^^)」と、本当にすぐにお返事が来て、その軽やかで優しい心遣いに静かに感動していたわたくし・・・ りかさん、本当にありがとうございます。

撮った写真もその場で少し見せてもらったのだけど、素敵過ぎます!精油のビンの写真なんて、写真から香りが伝わってきそうなくらい、素敵に撮れていました。やっぱり自分で撮るのとは違いますね・・・

来週には撮って頂いた写真を使って、ホームページを少しバージョンアップさせようと思っています。ホームページを見てくださる方に、少しでもサロンの雰囲気などが伝わればいいな・・・と思っています。乞うご期待です!

りかさんは、プロ級のカメラワーク以外にも、栄養学や美容・健康にも詳しい方で、ご自身もそれを実践していらっしゃるので、見た目も心もとってもお若いんです。今回も、前にお会いした時よりも若くなったのでは?!と感じました。

うらやましい・・・とだけで終わらせず、私もそのパワーにあやかってセルフメンテナンスをしっかりしよう~、今日新月だしスタートにはいい日よね・・・と思っているのでした。

そうそう、りかさんに会って感じたのは、「自分が出来ることを惜しみなく人に分け与える」ということ。プロではないけれど、得意なことで人のお役に立てることだったら、どんどんやっていきます。というスタンスなんですよね。

すごく素敵な考えだと思いませんか?

私もそうありたいなぁ。

私に出来ること:

・フラワーエッセンスについてのレクチャー、フラワーエッセンスカウンセリング

・タロットリーディング(タロットの古典デッキ、カモワンタロットです)

・アロマセラピーについてのレクチャー、アロマトリートメント(ボディ・フェイシャル)

・ハーブティーについてのレクチャー

・西洋占星術の基礎的なレクチャー

・パステル和アート

・人事採用に関してのサポート(上場企業や中小企業で年間500人以上の面接採用経験有り)

・経理・経営企画に関してのサポート(上記企業での、経理・財務・経営企画の約7年間の経験有り)

・化粧品企画(化粧品メーカーでのコスメ企画経験有り、香りの調合アドバイスなど)

人のお役に立てそうなことの棚卸しをしてみました。

何かお役に立てることがあったらお気軽にご相談下さいね。(サロンでのセッション前・後にご相談頂いても大丈夫ですよ。)

どんどん人とつながって、お役に立てれば嬉しいです♪

フラワーエッセンススクール 開講中。途中入学も可能、ご都合に合わせた受講日程のご相談も可能です。のバッチエッセンスの38種類全てを丁寧に楽しく学びます。超少人数制で聞きやすい・質問しやすい雰囲気です。毎回自分のためのコンビネーションボトルを作成し持ち帰ります。自分の内面を見つめて整理するのにもおすすめです。

フラワーエッセンスとアロマテラピーで健康と美をサポートする
セラピーサロン holy

http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac4468b336d.gif
平塚セラピーサロンholy 緑の薬箱

<サロンメニュー>
タロットセラピー&フラワーエッセンスカウンセリング80分

ペットのためのフラワーエッセンス

リフトアップ美白アロマフェイシャルマッサージ80分

<ご予約・お問い合わせ>
emi.holy@gmail.com

090-6189-1058

2 thoughts on “どんどんつながっていこう~奉仕の心

  1. りか

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~えみちゃんありがとうございました~♪
    私で役立つことならやりますよ~やれないことはやれないから、やれることくらいやらないとね~そのために時間が自由になる仕事を選んでいると言っても過言ではないんです。ははは
    なぜ縁が繋がったのか、には意味があると思うんです。
    自然と無くなる縁もありますが、そういうのは役目が終わったんだなぁと思うことにして、また繋がるということはまだ終わってないんですよ!
    それが何なのか、ワクワクしちゃいます~
    「自然の植物は過酷な環境でも乗り越える力がある、そのパワーを丸ごと頂く」というコンセプトで日頃仕事をしていますので、えみちゃんとは根っこのところが一緒なんだよね♪
    それがわかって嬉しかったです~

  2. 心を癒すフラワーエッセンスガイド:平塚holy絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    はい、写真はりかさんです(笑)
    こちらこそ、本当にありがとうございました。
    サロン撮影は、りかさんの勘の良さとセンスに助けられました。写真楽しみに待っています♪
    縁・つながりの理由、何かあるんでしょうね~、なんでしょうね、これから分かるのかな?ワクワク(でも充分に私は今回の件で助けられていますが・・・(^^))
    お互い植物の力について人に伝えていければいいですよね。
    そうそう、根っこは一緒~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です