タロットを通じて・・・幸せな学び

今日はマルセイユタロット基礎クラス、2回目の講座でした。

受講生の皆様、お疲れ様でした(^^)

私自身、初めてタロットを教える機会を頂いているのですが、自分が初めてタロットを学んだときの事を思い出しつつ、これまで蓄積してきた経験や知恵をプラスして役立つ形でお伝えできるように…と心掛けています。

クラスではお伝えしたい事が多すぎて、その場その場で溢れるように言葉が湧き出てきてしまう事もありますが、大切なことはポイントを絞ってお伝えするようにしています。(受講生の皆さんに伝わっていると嬉しいです!)

今日のクラスのリーディング練習では相モデルが奇数になりましたので、私が生徒として加わり、相手の方にリーディングをしていただく機会に恵まれました。

シンプルな1枚引き+解決カード(1枚引いたものが逆位置の場合に引くアドバイスカード)のリーディングでしたが、人にメッセージを伝えてもらうことの楽しさや新鮮さが感じられた、とても楽しいひと時でした。(Kさん、ありがとうございました♪)あぁ、タロットって本当に楽しいなぁ・・・と初心に戻った気持ちです。

一人でタロットをリーディングするのも色々な気づきがあってよいものですが、同じ言葉でも他の人から伝えられると、より心に響くことがあります。一人だけでは得られない学びもありますね。

人に教える事は、自分が一番勉強になるというのは本当ですね。教える度に自分も新たな発見があります。そんな経験をさせていただいて本当に感謝しています。

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 体や心のこりまでときほぐす植物療法&リラクゼーションサロン・スクール~

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac47a90dab3.gif
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です