ヒーリングハーブス シュガーグラニュール

ヒーリングハーブスのシュガーグラニュール、REST(レスト)とEXAM(エクサム)のサンプルを頂きました。

Love Your Life * Natural Flows Diary

シュガーグラニュール、発売されているのは知っていたけれど、自分では買わずじまいだったので、こうしてサンプルを頂けるのはとってもありがたくて嬉しいです。

シュガーグラニュールとは、フラワーエッセンスを染み込ませた砂糖玉のこと。

普通のエッセンスを飲用するよりも、手軽に持ち歩いたり、摂ることができそうですね。ノンアルコールなので、エッセンスのアルコール分が苦手な方にもおすすめ。

EXAM(エクザム)は、クレマチス・エルム・ゲンチアナ・ラーチ・ホワイトチェスナットがブレンドされていて、キーワードは「集中力」。

何かに集中しなくてはいけないのに気が散って進まないとき、

やらなきゃ・・・と感じてはいるけれどなんとなく手が進まないとき、

時間は迫っているけれど今ひとつやる気が起きないとき・・・など。

勉強(頑張れ受験生!)や仕事、大掃除(断捨離が流行中ですね~)の準備など、やらねば・・・!と感じているけれど、やらねば・・・という考え自体が自分の中で停滞してしまって一向に状況が進まないような時、心を落ち着かせて、「じゃぁ少しずつやってみようか・・・」というようにそっと優しく背中を押してくれるようなコンビネーションです。

REST(レスト)は、ホワイトチェスナット・インパチェンス・チェリープラム・ウォールナット・アグリモニー・バーベインがブレンドされていて、キーワードは「リラックス」。

・眠りが浅いと感じるとき、

・心や身体がリラックスできていないように感じて疲れが取れないでいるとき、

・ストレスを感じるとき、

・精神的なテンションの高さが続いているようなとき(ヒートアップした状態)、

・頑張りすぎているようなとき肩の力を抜くために・・・など。

色々な場面で、心と精神をふわっと緩ませ休ませてくれるようなコンビネーション。

精神的に神経がピンと張り詰めていて緊張(硬直)しているような状態のときに摂ると、心の状態だけではなくて、身体もリラックスした状態に戻り、本来ののびのびとした感覚を感じられるのでは・・・と思います。

シュガーグラニュールにはもう一つ「FIVE FLOWER」というコンビネーションがありますが、これはボトルの方のファイブフラワー(レスキュー)と一緒の作用のもの。

とっさの時にボトルからエッセンスを摂るよりも砂糖玉をスッと取り出して摂る方が、周りに気を使わなくてもいいので嬉しいですね。

さて、今日はせっかくなのでRESTのグラニュールを摂ってお休みしたいと思います。いい睡眠が取れますように・・・

Love Your Life * Natural Flows Diary 小さな砂糖粒。私の手相ラインにちょうど沿って乗っかる位です「ハイっ」の手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です