ピアニスト 川上ミネさん

いつもサロンで流している川上ミネさんのピアノ。
サロンの時だけではなく、普段の生活を送っている時も、アルバムを変えながらミネさんのピアノを流しています。(特に、夕食作りの時のBGMにすると、お料理の時間がとても幸せな時になります。)
ミネさんのピアノの音は、私にとって特別なものです。
ひとつひとつの音の響きが、どんなに小さい音でもはっきりと体に感じられ、それは・・・音が細胞に響いて、自分の心とからだがとっても喜んでいるように感じられるのです。その感覚を、言葉であらわすのが難しい・・・
先日、ミネさんの新しいアルバムが発売になったのを知り、すぐに注文しました。メール注文の際に、いつも感じていた感謝とこれからも応援をしています、という短いメッセージを添えました。
数日前に無事にCDが届き、喜びながら今もまだ素晴らしい音を感じている最中ですが、今日何気なくメールボックスを確認したら、「Kawakami Mine」という差出人のメールが届いていました。なんとミネさんご本人からのメッセージです!
そしてそのメールの内容にもとても感動してしまいました。

心と願いを込めたピアノの響きは、耳だけではなく、全身の皮膚を通して体に入っていくと信じて、一音一音全身全霊を込めて演奏をされていること
ピアノを弾くときにその時に欲しいアロマをたいています
ピアノもアロマも、人の心と体に響くという意味で似ているのかもしれないですね

ご本人から直接メッセージを頂けた事も嬉しかったのですが、私の感じているアロマやフラワーエッセンスと人とのつながりの感覚が、ミネさんの考えられているピアノと人のつながりの感覚のそれに似ている事に、心が震える程の喜びを感じたのです。
ピアノもアロマもフラワーエッセンスも、全てハイブレーション。
愛をもって人の幸せをおもい、私はわたしのできる限りのセッションを続けていこう。
川上ミネさんホームページ
ミネさんのピアノも素晴らしいですが、
日記で綴られている言葉も心に深く響くものです。
ぜひ日記のページも見てみてください。

・川上ミネさんといえば、京都・大原に住むハーブ研究家・ベニシアさんの番組「猫のしっぽ、カエルの手
」の音楽にも携わっていらっしゃいます。私ももちろんベニシアさんが好き。ベニシアさんについて書いたブログが過去にあります。LoveYourLifeのストーリー  選択と伝わっていくもの

アロマ フラワーエッセンス タロット サロン&スクール
holy natural remedies (ホーリーナチュラルレメディーズ)

営業時間 10:00~18:00 土・日・祝日定休
アクセス 平塚駅南口徒歩10分(詳細はご予約時にご連絡)
○アロマボディトリートメント
○リフトアップ美白フェイシャルトリートメント
○フラワーエッセンスカウンセリング&タロット(対面・メール・電話)

○ペットのためのフラワーエッセンス(メール・対面)

○最新のご予約状況
○東海道線平塚駅からのアクセス

○お客さまのご感想
お問い合わせ・ご予約方法
① メール info@holyremedies.com
② 予約フォーム PCからのご予約
③ お電話アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】
現在、平塚や藤沢の湘南近郊の方はもちろん、静岡や千葉などからのお客さまにもお越しいただいています。いつもありがとうございます。

5 thoughts on “ピアニスト 川上ミネさん

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >おはよーございます!
    川上ミネさんは、知りませんでした(・Θ・;)
    でも私もピアノ習ってたりしたので、クラシック音楽とか好きですよ☆
    >大好きな方から、メール来たり、また同じような気持ちで頑張られてるのを知るととってもウレシく、励みになりますよねo(〃^▽^〃)o
    >私も、川上ミネさんの音楽、チェックしてみようかな。。

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    川上ミネさん、とってもおすすめなので
    もし機会があったら聴いてみて下さいね。
    AUROREさんは、ピアノを習っていた事があるんですね。
    実は私もです(^^)
    小さい頃に少し、と20歳頃に少し・・・という、
    途切れ途切れの間隔なので、
    ほとんど弾けないのですが、
    ピアノの音が好きです。
    >大好きな方から、メール来たり、また同じような気持ちで頑張られてるのを知るととってもウレシく、励みになりますよねo(〃^▽^〃)o
    本当に同じ気持ちです~(^^)
    AUROREさんって、言葉にできないような気持ちを表現するのがお上手ですよね。
    いつもコメントやブログを拝見していて思います。
    (そして、いつもありがとうございます♪)

  3. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん??
    >川上ミネさん、今度聴いてみたいと思います☆
    >絵美さんもピアノ習われてたことがあるんですね~。私も習っていたのは、高校の時までで、今ではホントに簡単な曲しか弾けないのですが、ピアノやクラシックも好きです。
    >ありがとうございます。照れます(*^o^*)
    そんな、気持ちの表現が上手かは分かりませんが、これからもがんばってブログ書こうと思います。
    絵美さんも、ブログ読ませてもらってると気持ちの表現とかお上手だなと思いますよ☆
    ブログも読んでいただいてありがとうございます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です