フラワーエッセンスバッチクラス開講中

心を癒すフラワーエッセンスガイド

今日のフラワーエッセンスバッチクラスも無事終了しました。
受講者のKさん、お疲れ様でした。
また来月お会いできるのを楽しみにしています♪
先週末に届いたナチュラルテイストのホワイトボード、今日から早速大活躍でした♪
大きさがあるものなので、
使い勝手や保管場所などを考えて購入するのに迷ったのですが、やっぱり買って良かった!

図解で説明した方が分かりやすいものもあるんですよね。
図を書いて+口頭で説明して、受講者の方から
「あぁ、なるほど~」
というお声を頂くと、講師もとっても嬉しいものです。

もっとたくさんの事をお伝えしたい!
と、やる気が倍増します。

講座内容も常に磨きをかけて、
楽しみながら学んでいけるよう私も努力します(^^)!

クラスやセッションも同じ事が言えるのですが、
どちらとも人同士のエネルギーの交流・共有の場なので
その場にはエネルギーの器(うつわ)が出来上がります。

人それぞれ個性があるように、エネルギーにも個性があります。
Aさんと会うとなぜかゆったりとした雰囲気になって眠くなる感じ、
Bさんと会うとシャキッとして元気をもらえる etc・・・

他人と一緒に過ごすというのは、
自分と違う個性を受け入れることにも繋がり、
「生きている間にしか体験できない貴重な学び」です。

日々のセッションやクラスのお仕事を通して
私自身もそのような学びをさせて頂いていることに
大きな喜びと感謝を感じています。

みなさま、いつもありがとうございます。

心を癒すフラワーエッセンスガイド

最近読んだ本です。

 

「心を癒す花の療法」 著者:ノラ・ウィークス

何度も繰り返し読んでいます。
バッチ博士は当時何を感じられながら
フラワーエッセンス療法を確立されていったんだろう・・・
そんな思想背景を知るのにとても良い本です。

 

「わかりやすく<伝える>技術」 著者:池上彰

スクール講師を行っているので参考のために読みました。
話し相手に伝えたい事を分かりやすく伝える方法が、
”分かりやすく&実践しやすい内容”で書いてあります。
さすが池上さんです。
さっそく今日の講座から実践できる内容でした。
ためになる本です。
2冊ともおススメの本です。ぜひ読んでみてくださいね。

 

フラワーエッセンススクール 開講中。途中入学も可能、ご都合に合わせた受講日程のご相談も可能です。バッチエッセンスの38種類全てを丁寧に楽しく学びます。超少人数制で聞きやすい・質問しやすい雰囲気です。毎回自分のためのコンビネーションボトルを作成し持ち帰ります。自分の内面を見つめて整理するのにもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です