フラワーエッセンス療法 #フラワーエッセンスの役割

フラワーエッセンス療法をもっと多くの人たちに知って欲しい、

その良さを感じて欲しい・・・

という想いがあります。

じゃぁ、良いってどういう風に良いの?具体的にはどういうこと?

その質問への答えとして、

いくつもの言葉を伝えることができますが、

一つの例としての回答は、

人とのコミュニケーションで、自分の中に何かひっかかりのような違和感を感じたとき、

例えば、人から言われた言葉で 悲しんだり、腹が立ったり、気が焦ったりetc・・・

言葉でやり取りをしないコミュニケーションでも、

例えば、特定の人の側に居るだけでなんとなく苛立つ、自分を誇大に表現してしまうなど、

何か本当の自分とは違うような感情を感じたとき、

その原因を考え、

自分がどういう風に感じたのか、

自分を客観的に内省して、そのときに必要なエッセンスを摂ると、

穏やかに心のバランスを保てるようになり、

いつの間にか気になっていたことが気にならなくなっていた、

という風に緩やかに心に作用していきます。

(その何か違う、という違和感を感じるには自分の繊細な感覚を開く必要はありますが、

その最初の扉は、きっと誰もが少しの努力で開くことの出来るものなんだろうと思います。)

フラワーエッセンスはネガティブな感情を消す・無くすというものではなく、

その違和感を自分の個性として受け入れながら、

より大きな自分の心(と魂)の器を形作っていくものだと思います。

質問の回答の話に戻りますが、

より大きな意味でのフラワーエッセンスの役割としては、

人と自然・生きるもの・宇宙との神聖な繋がり、

それらを感じる力を呼び起こし、

秩序ある世界との信頼を築きなおす

という事なのではないか、と感じています。

私たちフラワーエッセンスプラクティショナーは、

人がそれぞれに本来持っている力を回復させるためにそっと寄り添う、ガイドのような存在であると感じています。
フラワーエッセンスは具体的にこういう風に良いんだよ、
と言う前に、根底にある考えなどを伝える必要があると思い書いてみました。

ということで、

もっとたくさんの人にフラワーエッセンス療法を知って・感じて欲しいと考え、

フラワーエッセンスカウンセリングの価格を変更しました。

興味のある方はこちらをご覧下さい 。(新しいウィンドウが開きます)

Love Your Life * Natural Flows Diary

  ↑神奈川湘南・平塚@ナチュラルフロウズ プレオープンキャンペーン中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です