不思議な出来事が続く日々

今日は少し空が曇りもようでしたが、それでも穏やかで暖かな気候の一日でした。

立春を過ぎて、一日一日と春が近づいてきているなぁ・・・と感じる今日この頃です。(先日は家の前で半そで短パンの男の子を見ました。すごい元気(^^))

そんな今日の夕方頃、買い物帰りに一息しようと近所のカフェに寄りました。

店内は日曜日という事もあり、ほぼテーブルは空いていない状態でしたが、一席だけ空いていたので、ありがたく座って落ち着くことができました。

カフェオレを飲みながらノートや本を開いて自分の時間を楽しんでいると、隣に座っている男性2人の話し声が聞こえてきました。

特に聞こうと思って聞いていたわけではないのですが、耳に自然に入ってきた話の様子から、どうやらお2人ともお医者様をされている様子でした。

話の内容は、医療の事が中心のようでしたが、思わず驚いてしまったのが、ガンを患っている患者さんに行うターミナルケアのお話をされているとき、「ハンドヒーリングなどのエネルギー療法が良い場合もある」と仰られていた事。私はその隣でエネルギーに関係する本を読んでいてのでびっくりしてしまいました。

一般的にそういった代替療法(西洋医学的な治療以外の療法)を、おおやけに認めているお医者様は少ないと思いますが(もしかしたらその方々も仕事ではそういった考えを公けにしていないかもしれませんが)、そういう考えを持ったお医者様に出会えたことが嬉しかったですし、一席しか空いていないテーブルの隣の席で、自分が考えている事と同じ事を話している人たちに出会えたことに驚きと何かご縁のようなものを感じてしまいました。

最近は、そんな不思議な出来事が多く、夫が食べた昼食のメニューと私が作る夕食のメニューが同じ事が一週間続いたり、何気なく目にした違う文章の中で同じキーワードに何度も出会ったり、今度はそのキーワードを人の言葉で聞いたり・・・大小のシンクロが起きている状態です。

そういった出来事に対して、あまり深い意味付けはしないようにしようと思っていますが、なんだか自分の想いや意図(目標や向かっていく先)の方向から小さなサプライズプレゼントを貰ったようで、嬉しい気分です。

立春の前後あたりから、自分のネガティブな部分への気付きが多く、少し反省&落ち込み気味だったのですが、今はその反省点を材料にして、前よりも良い計画を立てることが出来ました。明るく楽しい気分でいます♪

フラワーエッセンス&タロットカウンセリング アロマトリートメント
神奈川県平塚市 セラピーサロンholy

営業時間:10:00~17:00(最終受付)
定休日(土日祝日)


施術のながれ
◆メニュー
タロット&フラワーエッセンスカウンセリング
・アロマトリートメント(準備中)
アクセス
セラピストについて
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
・メール:emi.holy@gmail.com
・電話:090-6189-1058



フラワーエッセンスとアロマテラピーでhappyキャリアスタイル
HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~holy/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です