両親との夏休み

10日から少し早い夏休みを頂いていました。

ゆっくりお休みさせて頂き、ありがとうございました。

今年の夏休みは私の両親を北海道から呼び、一緒に過ごしました。

両親を呼びたいから夏休みを少し早目に取らせて頂いた感じですべーっだ!

北海道から上京して11年、一度もこちらに招待したことが無かったので、ようやく念願が叶いました。といっても、実は私にとって、とてもチャレンジな事だったんですよ。

というのも、学生時代から父親とは仲があまり良くなく、顔を合わせれば喧嘩の仲。高校時代には、手や足が出るほどの喧嘩をする仲でした。(私もやんちゃ者です、笑)

もともと夫婦喧嘩が多い家庭でしたので、なんでお父さんはお母さんをもっと大切にしないんだ!という気持ちがあって、そこから父に対する反発心があったのでしょうね。

そんな風に色々な事があった実家ですが、私が結婚して夫が家族の一員になってから変わり始めました。両親共に夫を大絶賛。今まで実家に居なかった完全平和主義者&理性的なタイプだからでしょうか。とにかく、私を含め家族みんなが相手を認め、思いやるようになりました。すごい変化です。(私自身が変わったのも大きいかもしれません、アロマとフラワーエッセンスのサポートが大きいです。もちろん夫のサポートも。)

今回の期間は、ホームパーティーと鎌倉観光、両親だけの箱根旅館宿泊という企画にしました。全日程において飲みすぎ、遊びすぎな感じでしたが、とっても充実した時間でした。少しは親孝行できたかな。両親もとても喜び楽しんでくれたようで良かったです。

ふと食事をしている最中に、父と母が言った「昔はお父さんもお母さんも余裕が無かった。子供には余計な負担をかけたと思う。でも一生懸命だった。」という言葉が心に残っています。本当にそうだったと思う、家族みんなそれぞれに頑張ったよね。

今だから、家族それぞれの立場の気持ちが分かります。

今年の夏休みで、子供の頃に負った心の傷が癒えはじめたような気がしています。フラワーエッセンスで今までもその傷に取り組んできたけれど、それが前準備のような感じで、実際の今回の件でようやく傷の中に手を入れて修復した感じ。フラワーエッセンスを支えに、実際に勇気を出して動いてみる事が大切だと実感しました。

という感じで、私事をたくさん書きましたが、皆さんもご両親を大切にしてくださいね。私も出来るだけ親孝行したいな、と思います。

明日からまたお仕事頑張ります!

■夏休み中に使用したアロマ&フラワーエッセンス

<アロマテラピー>

ラベンダー 両親用の布団に大きめのラベンダーサシェにラベンダー精油を数適。枕が変わっても快適に眠れるように。

<フラワーエッセンス>

YES(FES) 両親を羽田まで迎えに行く時に。人混み酔い対策と両親に会った時に気持ちが崩れないように。

マリポサリリー&ベイビーブルーアイズ(FES) 母性と父性を代表するエッセンス。両親に会うと言うことなので一緒に飲んでみました。

YES・マリポサリリー・ベイビーブルーアイズのサポートもあってか、落ち着いて穏やかに両親を迎え入れ、終始楽しい夏休みとなりました♪

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットのサロンとスクール 癒しの時間

鎌倉・鶴岡八幡宮の蓮。大きくてびっくりしました!

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――――――――――――――

~湘南・平塚 心・体・お肌をケアするトリートメントヒーリングサロン・スクール~
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ メール:info@holyremedies.com 電話:090-6189-1058

アクセスはこちら

予約状況はこちら

2 thoughts on “両親との夏休み

  1. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なコメントをありがとうございます。
    今年の夏休みはちょっと特別な思い出になりそうです。
    家族ってありがたいですね(^^)
    そんなみどりさんは今年は夏休みはどんな風に過ごされるのでしょう?お休みはあるのかな。
    またブログにお邪魔させて頂きますね。
    PS:みどりさんに素敵なご縁がありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です