休みを休もう

ゴールデンウィークも終盤。

休日後半になってお天気に恵まれ嬉しいですね。

会社勤めの方などの中には9連休だった方もいらっしゃったのですね。

私は完全なお休みとなったのは4日ほどでした。

自分で仕事をしている身ですので、

時間や休日の都合などは普段から自由にできるものの

まとまった連休が取れるのは余りないことなので

今回の4連休は有意義に過ごしたいと考えていました。

そう考えつつもお休みに突入して2日目。

ふと仕事しかしていない事に気付きました。

あれ・・・何かがおかしい??

以前からの私の良くないクセ、

仕事とプライベートの切り替えが下手、という部分があります。

ちょうどそんな事を考えていたらこんな言葉に出会いました。

「人生は贈り物である。

今を生きる事。

自分の中を感じる事。

今を楽しむ事。」

ということで、きっぱりと仕事は終わりにして

今日は江ノ島に行ってきました!

休みを楽しもう!


フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

海と風と太陽のパワーですっきりリフレッシュ出来ました。

休みは休む。

私のひとつのテーマだと再認識した出来事でした。

皆さんも残りのお休みを有意義にお過ごし下さい。

☆お休み中にインスピレーションを受けたサイトのご紹介。

(今回のブログと関係のあるサイトです(^^))

・Live This Moment ベニシアさんのHPより

http://www.venetia-international.com/m64_link.php?p=11111

・江島縁起 五頭竜と天女様 江島神社HPより

http://www.enoshimajinja.or.jp/enoshima_engi/enoshima-engi01.html

どちらもハートに響く物語があります。

良かったらのぞいてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 心と体をケアする自然療法サロン&スクール~

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

3 thoughts on “休みを休もう

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >おひさしぶりです。
    GW、リフレッシュされたようで、よかったですo(〃^▽^〃)o青空と海がキレイですね☆
    >リンクも見ました。
    神話の方もとってもよかったですし、映像の方も生き方など考えさせられました。
    シェアしてくれて、ありがとです☆

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、お久しぶりです(^^)
    江ノ島はとても良い場所でしたよ~。
    湘南に来られる時はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
    神話&ベニシアさん動画、楽しんで頂けてよかったです。
    またおすすめのものがありましたらシェアしますね。
    ☆AUROREさんのブログの養老の滝も良い写真ですね。涼しげです。

  3. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん??
    >こんにちは!
    いいですね。10年ちょっと前に茅ヶ崎や鎌倉に旅行に行ったことあります☆江の島だけ、まだ行ったことないのですが・・・遊びに行ってみたいです。湘南や鎌倉もまた行きたいな。
    >神話って興味深くって大好きです。江の島の神話もステキなお話ですねo(〃^▽^〃)o
    >ありがとです。養老の滝も、今はさびれてますが、行くと、パワースポットとマイナスイオンンに癒されます。写真は、以外にもウマク撮れました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です