命をひとつとしてみる

こんばんは、ホーリーナチュラルレメディーズの吉田絵美です。

ここ平塚の週末は快晴が続いて気持ちが良かったです。

おかげで清清しい気持ちで過ごすことができました(^^)

皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

ところで、今週トリートメントにお越しくださったお客様の体調に共通してみられる部分がありました。

それは、肩・首(頚部)の張り・凝りがあり、なんとなく心身全体が疲れているような気がする・・・とのこと。

肩・首というと慢性的に不調を感じる人が多い部分でもありますが、いつもよりもその不調を訴える人が多くなっているように感じます。

一般的な治療院では、ここがこうなっているから体が凝っているんですね、などと不調=原因という感じで一対一の答えになることがありますが、ホーリーはそう簡単には答えを導くことはできないと考えています。

①長時間同じ姿勢でいる事が多いから

②血行不良、リンパの循環が悪い

③精神的な緊張が身体の(筋肉)のこわばりになっているから

④心の反応が体へのこわばりや硬さとなっているから

⑤無意識的な外側の環境の影響によって(季節的不定愁訴・惑星の運行など)

パッと思いつくままに書き出してみましたが、不調を「体」だけでとらえた場合は①や②の体組織機能の不良という原因だけで考えることも可能でしょう。

でも人の心と体はそう簡単ではないはず。精神性、心(感情)、体、スピリットが一体となり、私たちが存在しているのだと思います。

そんな風に「命(人)をひとつとしてみる」という事から、トリートメントを受けて下さった方には私が気付いたことをお話させて頂いています。

施術後には、体調の具体的な改善(肩コリが軽くなったなど施術結果は感じていただけるように) + 心&エネルギーも軽く明るくなりますように・・・、という事が私が施術のゴールとして大切にしているところです。

なんだか良い感じ、気のせいかも知れないけれど調子がいい、そんな風に感じていただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 トリートメントヒーリングサロン・スクール~


フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です