大丈夫、安心していいんだよ。ローマンより

こんばんは、ホーリーナチュラルレメディーズの吉田絵美です。

今日も良いお天気でしたね~

梅雨入りまでのこの季節、とても清清しくて大好きです。

最近なかなか行けていないけれど、ご近所の花見散歩に出かけたーい。

さてさて、今日は久しぶりにバレエ講師をされているクライアント様が

アロマボディトリートメントを受けにお越しになりました。

バレエ・・・というと、私のイメージは人の体を使って表現する美の世界。芸術。

ストイックな雰囲気や敷居が高いイメージもあるけれど、憧れる世界でもあります。

今日のトリートメントのお供に選ばれた精油、ローマン・カモミール。

私のローマンカモミールの香りのイメージワークは「母の抱擁」。

どんな時でも優しく豊かに包み込んでくれるような、安心していいんだよ、と言われているようなイメージです。

よくリンゴの香りにもたとえられますが、

ギリシャ人はこれを「カマイ・メロン(地面のリンゴ)」と呼んでいたそうです。

15世紀のハーバリスト・占星術師であるニコラス・カルペッパーは、このローマン・カモミールを「あらゆるおこり(しびれや痛み、熱)や痛みを癒す」と伝えています。とても多くの薬効を持つ植物です。

今日はそんなローマン・カモミールにラベンダーアルパインをプラスして、深~いリラックス作用のあるアロマブレンドが出来上がりました。おかげでクライアント様もトリートメント中はウトウトと・・・

トリートメントの後にはリクエストにお応えしてタロットリーディングを。

迷いを前向きな意思に変えられて、すっきりした面持ちでお帰りになりました。

また今日から心も体も、柔らかくいられますように・・・(^^)

トリートメントの後は、"素"に戻っている状態なので、タロットリーディングを受けるには良いタイミングなのかも知れないですね。正式なオプションメニューとして検討してみようと思います。

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 心・体・お肌をケアするトリートメントヒーリングサロン・スクール~
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です