大切なセラピスト仲間 海老名『アロマサロンoratia』さん

今日は普段から親しくさせて頂いているセラピストの美栄さんと技術練習会を行いました。美栄さんは、同じ神奈川県の海老名市でアロマサロンoratia を主宰されています。

今日の私の練習メニューは、フェイシャルトリートメント。

サロンオープン当初にあったメニューなのですが、今はいったん温存している状態で、サロンメニューにはしていません。

でも、自分のアロマテラピー(精油や自然に対する畏敬の念のようなもの)に対する想いや、トリートメントの心地よさや”触れる”ことでなぜだか心が優しくなって幸せを感じるような感覚etc・・・、そして友人やお客様からのお声もあり、サロンのメニューとして復活させたいと思っています。

今日はその前準備として全ての手技や流れをシュミレーションさせて頂きました。美栄さんの率直なフィードバックのおかげでとても気付きと学びの多い時間でした。美栄さん、本当にありがとうございます。心から感謝してます。

美栄さんとは、アロマセラピスト同士という事で、お話したいことが次々と出てきて話尽きません。時間が経つのが本当にアッという間。楽しかったなぁ~・・・ポッ*

フラワーエッセンスとアロマテラピーでhappyキャリアスタイル

美栄さんが今日施術して下ったメニューは、上の画像の道具(漆塗りで職人さんがひとつひとつ手作りされている道具のようです。)を使用する「氣流れセラピー(日本式リフレクソロジー)」というものでした。

氣流れセラピーを初めて受けたのですが、片側の手と腕をやっていただいた時に、もう一方の腕と見比べてみたら・・・色が違う!施術を行った方の腕と手の方が白くて少しほっそりしていました。びっくりです。きっと老廃物が流れて肌の透明感が増したりムクミが取れたりしたのだと思います。

施術自体は優しい圧でなでたり押したりするものなので、痛くはありません。(でも、すごーく老廃物が溜まっていたり、流れが悪かったりすると痛いというか効く~・・・!という感覚を感じるかも。)とても体に優しい技術だなぁ、と思いました。

美栄さんは、この氣流れセラピーをアロマトリートメントに取り入れ、独自のメニューを行っていらっしゃいます。通常のアロマトリートメントでも十分良いものなのに・・・スペシャルなメニューですね。またモデルになりたいなぁ・・・と思う私です。

神奈川県海老名市のアロマサロンoratiaさん

(oratiaさんのブログで、フェイシャルトリートメントの感想を頂きました。嬉しいで~す(^^) 施術後にお顔の輪郭がとてもシャープになられていました。さらにキレイになられて私も嬉しい気持ちでいっぱいです!)

フラワーエッセンスとアロマテラピーでhappyキャリアスタイル

梅の小枝を頂きました。サロンに春が来たみたい~♪(写真が暗くてごめんなさい!)


営業時間:10:00~17:00(最終受付)
定休日(土日祝日)

フラワーエッセンス&タロットカウンセリング アロマトリートメント
神奈川県平塚市 セラピーサロンholy

施術のながれ
◆メニュー
タロット&フラワーエッセンスカウンセリング
・アロマトリートメント(準備中)
アクセス
セラピストについて
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
・メール:emi.holy@gmail.com
・電話:090-6189-1058



フラワーエッセンスとアロマテラピーでhappyキャリアスタイル
HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~holy/

2 thoughts on “大切なセラピスト仲間 海老名『アロマサロンoratia』さん

  1. oratia 美栄

    SECRET: 0
    PASS:
    いつ伺ってもステキなサロンで、とても居心地がよいので、ついつい長居しちゃいます。
    首と肩、胸がすごく楽になってます!
    眼の疲れもスッキリしました。
    今日はフェイシャルトリートメントだけでしたが、今度はフラワーエッセンスやタロットのセッションも受けてみたいな~☆
    またよろしくお願いします(^^)

  2. フラワーエッセンスプラクティショナー・アロマセラピスト:絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    美栄さん、こちらこそありがとうございました!
    私の大好きな(!)デコルテと、美栄さんがお休みの最中に念入りに行ったフェイスラインのリンパ流しが効いたみたいで嬉しいです。
    フラワーエッセンス&タロットセッションもぜひぜひ。美栄さんにフラワーエッセンスをオススメしたいと思ってました。
    そうそう、今度このセッションでもモニターさん募集しようと思っていますし(^^)
    またぜひいらっしゃってくださいね。
    そして私もサロンにお伺いさせてくださいね♪
    こちらこそまたよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です