失敗を想像して自信を無くしている時に【ラーチ】 バッチフラワー③

最近メールでのフラワーエッセンスカウンセリングをさせて頂く機会がありました。
(holyではリピーター様向けにメールでのセッション も受付しております♪)

その中のご相談内容で「自分の容姿にとにかく自信が持てない、もっと女らしくいれたら・・・と思っている。好きな人がいるんだけれども、自分に自信がないので今はダイエットをしながらただ眺めているだけなんです。」というお話をお伺いしました。

この他のメール文面でも、「とにかく自信がないから」「今の私のままでは彼にはアプローチなんて無理」というお気持ちがとても伝わってきます。

そこで、この場合の「自信のなさ」というのはどういう感情から来るのか考えてみました。

・他の人と比べて劣っていると感じる

・何か落胆するような出来事があった

・自分の些細なことが気になる、それがウィークポイントに感じる

この他にも原因となる感情や出来事は色々とあると思いますが、今回のご相談のケースで選ばれたのはバッチエッセンスの『ラーチ』でした。

holy note ~大地の癒し~

このラーチというのは、上記の「他の人と比べて劣っていると感じる」というケースに当てはまるものです。

このラーチのパターンは、周りの人への嫉妬感を感じるというよりは、自分に対しての落胆や拒絶感の方が強く、行動が萎縮したような感じになることが多いものです。

ラーチのエッセンスをとっていくと、自然な流れで自分自身への信頼感を取り戻し、より良い自分作りのための道筋を冷静に考えさせてくれる・・・そんなきっかけができます。

もちろん、変わりたいという本人の決意や意思があってのものですが、その思いをより強固なものに、そして地に足を付けた形で行動へと変えさせてくれるエッセンスだと思います。

今回のご相談者の方にも意図を持つことは大切です、とお伝えしましたが、もし同じようなお悩みを抱えていらっしゃる方がいましたら、ラーチのエッセンスはおすすめですし、何がそう感じるのかと自分を眺めているもう一人の自分がいるつもりで考え、出来ればノートにそれをリストアップしていくことがおすすめですよ。ぜひお試しくださいね♪

(今日もブログをお読み頂きましてありがとうございます。感謝しております(^^))

ラベンダーholyパンフレット無料でお送りします。3/28のグランドオープン後に使える1000円OFFチケット付きです。お申込は、emi.holy@gmail.com に氏名・住所をお送り下さい。(お送り頂いた個人情報は厳密に管理致します。)

カモミールオーガニックヒーリングフェイシャル80分 モデルさんを募集中です。詳しくはこちら をご覧下さいませ。

カモミールコース受けて頂いた後にご感想を頂ける方は、コース料金からさらに500円を割引させて頂いています。

カモミールタロット&フラワーエッセンスカウンセリング もプレオープニングキャンペーン中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です