心が喜ぶ手作りコスメづくり~アロマテラピーや植物と~

湘南・平塚 癒しの時間 アロマ・フラワーエッセンス・タロットのサロンとスクール

台風が過ぎ、気持ちの良いお天気に恵まれた今日。夏至の手作りコスメワークショップ をホーリーで行いました。参加して下さった皆様、ありがとうございました!

午前と午後の回で2回行ったのですが、どちらとも和やかな楽しい雰囲気で行うことができました。少人数でしたので、質問も多く飛び交い、話が脱線(でも大切な)する事もありましたが、皆さんが自宅に帰ってからも一人で手作りを楽しめるように、必要なことはお伝えできたのではないかと思います。

今回のワークショップは、ミスティックメディスンというタイトルを付けました。直訳すると「神秘的な薬」になります。私自身、手作りコスメは家にある材料で作りたくなったときに作る、という感じなのですが、そこに星の配置を意識した精油を入れてみたり(肌をもっと美しくしたいと思ったら美を司る金星の精油を入れるなど)、フラワーカードを1枚引いてみてそのエッセンスを入れてみたり、神話に関連したハーブを使ってみたり、何かひとつ神秘的な要素を取り入れることが習慣となっています。こんな風になったらいいなぁと願いが神秘的な要素に繋がっている感じです。

今回は新月と夏至のエネルギーといったお話を含めながら、初めての実習をメインとした手作り講座を行いました。やっぱり手作りは楽しいですね。皆で一緒に行うとより楽しさが倍増します。物づくりって心が喜ぶ。ということで、これからも季節のターニングポイントなどにミスティックメディスンな講座を行う予定です。

湘南・平塚 癒しの時間 アロマ・フラワーエッセンス・タロットのサロンとスクール

ふわふわクリームを作成中@横浜のレラピリカ さん

湘南・平塚 癒しの時間 アロマ・フラワーエッセンス・タロットのサロンとスクール

ワークショップが終わって一息。サロンの屋上で寝転んで空を眺めてました。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――――――――――――――

~湘南・平塚 心・体・お肌をケアするトリートメントヒーリングサロン・スクール~
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

2 thoughts on “心が喜ぶ手作りコスメづくり~アロマテラピーや植物と~

  1. みっちゃん☆ 

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はありがとうございました。
    と~っても楽しかったです。
    内容もおしゃべりもすべて♪
    本音でしゃべれる人の存在はありがたい?
    私も今日の夕焼けはきれいだなぁ、と見とれていました。

フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です