心と体を癒すフラワーエッセンス

先週の土日は、癒しフェア2013@東京ビックサイトが行われました。

http://a-advice.com/tokyo_2013/

私は、FES・フラワーエッセンス普及協会 のスタッフとして、ブースでフラワーカードリーディングやフラワーエッセンス入りのハーバルオイルでハンドトリートメントなどをさせて頂きました。

スタッフとして今年で3回目の参加になりますが、今年は今までで一番人が多かった印象で、普及協会のブースにもたくさんの方が来てくださいました。

体験セッション・トリートメントは、15分間隔でのご案内だったのですが、早々に朝から最終時間までご予約で満杯な状態に。。。

私はハンドトリートメントをメインに担当させて頂きましたが、こんなにたくさんの方に短時間の間に触れさせて頂いたのは初めてでした。私自身にとっても貴重な経験となりました。

手や腕に触れ、その方の全体から伝わってくるもの。。。

不思議だけど、からだに触れて少しお話しているだけで、その方の様子が目の裏側に浮かんできます。

手の反射区のコリや腕のハリから分かる肉体面、精神面の状態。

それらと目の裏側に浮かんでくる情景、その状態に関連するフラワーエッセンスのお花の話などをお伝えしました。

みなさん、興味深く耳を傾けてくださり、そこから引き出されるように今のご自身の状態のお話につながっていきました。

トリートメントに使用したのは、FESのフラワーエッセンス入りのマッサージ用ハーバルオイル(精油も入っています)ですから、肉体面はもちろん、エネルギー面からもケアできる素晴らしいオイルです。

オイルについては、その良さをご紹介する程度にして、営業的なことはお話しなかったのですが、自然にお買い求め頂いた方が多く、それはとても嬉しかったです。

この2日間でいちばんお話したこと。大切な事です。

「身体は心と繋がっていて、心の状態が身体に表れます。

身体のお手入れをして楽にしてあげると、心にも余裕が生まれ、

その余裕から心の気付きが生まれます。」

私自身、アロマセラピストとして体のお手入れを、

フラワーエッセンスプラクティショナーとして心のケアを、

両方のツールを持っていて良かったなぁ。。。

と心から感じる経験を改めてさせて頂きました。

★ハーバルオイルは普段どこで買えますか?とご質問を頂きましたのでお答えします。

正式な商品名は、「シーズンズ・オブ・ザ・ソウル」

オイルは、全部で6種類あります。

今回イベントで使用したのは、ダンデライオン・ダイナモです。

・アフィージャパン(フラワーエッセンス普及協会の関連会社)、

もしくは、こちらのショップリスト にあるお店でお求め頂けます。

アフィージャパンの電話番号はショップリスト下部に掲載があります。

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

---------------------

【マルセイユタロット基礎クラス 受講生募集中!】

開講日を8月20日(火):仮にしました。

お早めに日程の相談を頂けますと、今でしたら調整可能です。

http://ameblo.jp/naturalflows/entry-11579418821.html

日程都合が合わない場合は、

その回の分だけマンツーマンクラスを行い、

他は通常クラスに合流するのも可能です。

学びたい時が学ぶタイミングです。

ご興味がある方は是非ご相談下さい。

---------------------

【8月予約状況】

8月のご予約可能日が徐々に少なくなってきました。

現在の8月下旬までのご予約可能日

・8/9(金)、8/12(月)、8/13(火)、8/14(水)、8/15(木)、

8/23(金)、8/27(火)、8/28(水)

詳しい予約状況は、こちらを確認下さい

---------------------

【外部でのお仕事など】

フラワーエッセンス普及協会のお仕事で、

8月17日(土)中級講座のサポートをします。

http://www.afeej.org/kisokouza/

---------------------

【投票ボタン】

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

―――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 植物療法 アロマ フラワーエッセンス ハーブ タロット

Salon and School of
FlowerEssence, Aromatherapy, Herbs, Tarot

$アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com
【営業時間】 月~金曜日:10時~19時
【定休日】 土・日・祝
【住所】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です