心も体も疲れきってしまった時に【オリーブ】 バッチフラワー⑤

今日は満月ですね満月

満月は、身体がむくんだり、いろいろな感情が湧き上がりやすい時と言われています。

そして、お月様のパワーが強い時なので、

自然の力を借りてデトックスするのにもちょうどいい時期です。

今夜は月光浴をしてゆったり過ごそうと考えています。

神奈川・平塚 アロマ&フラワーエッセンスの自然療法サロン ホーリーナチュラルレメディーズ

最近お会いする方とのお話をふと思い出していたら、

共通するテーマがあることに気がつきました。

それは、1つの事に集中したいのだけれど

もう1つも同時に行わなくてはいけない状況で、

しかもその2つはかけ離れている要素のものなので

一緒に行わなくてはいけない今の状況に精神的消耗を感じる。

ということでした。

たとえば、自分の役割を見つけるために

役割とは違う経験をすることで、

より自分について深く知っていくというような時。

違う経験をしている間はつらいけれど

その先にある未来の完成図のためには必要な経験の時期。

とても大切な変化の時期を迎えていて、

向き合わなければいけないのは分かっているけれど疲れてしまう。

そういう時もあると思います。

そんな時にフラワーエッセンスを1つおすすめするとしたら、

オリーブをおすすめします。

オリーブは精神・肉体的疲労、消耗、心身を酷使していたために疲労こんぱいしているような時に使用します。

摂っていくうちに、気力・バイタリティーがよみがえり、元気が戻ってくる感覚が感じられると思います。

今の時期は夏バテになりかけの方も多いと思います。

体力が落ち、一緒に気力もなくなっていくような時にも良いですよ。

今日カウンセリングにお越しいただいたお客様の

コンビネーションボトルにもオリーブが入りました。

きっとオリーブの癒しの力が働いてくれる事と思います(^^)

☆フラワーエッセンスカウンセリング&タロットのセッションをおこなっています。

対面のほか、メール・スカイプでのセッションも可能です。詳しくはこちら です。

神奈川・平塚 アロマ&フラワーエッセンスの自然療法サロン ホーリーナチュラルレメディーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です