憂鬱・不安を癒し、心のバランスを保つために

今日はフラワーエッセンスバッチクラスの3回目を行いました。

1ヶ月に1回のペースで行っているクラスでは、毎回生徒さんの日常の出来事や心の変化をお伺いする事から始まります。

その中で前回作成したトリートメントボトル(フラワーエッセンスのブレンドボトル)についてのフィードバック(感想)をシェアしていただくのですが、本当にフラワーエッセンスは穏やかに・優しく、そして確実に心に寄り添ってくれるものだなぁ・・・と実感します。

そんな流れで始まるクラスですが、今日のクラスでのテーマは、実は私自身の現在のテーマでもありました。(こういうことって良くあります。)

「新しい環境に馴染めるまでの憂鬱さ、不安さを癒し、心のバランスを保つ」

新年度が始まって間もない時期ですから、仕事や学校・家庭や家族に関することで何か新しい環境にチャレンジしている方が多いかもしれません。

そんな時におすすめのフラワーエッセンスを書き出してみますね。

ミムラス・・・理由がはっきりとした不安に。仕事がまっとうできるか不安など。

ゲンチアナ・・・失敗してしまった、出来なかった事に対して落ち込む気持ち。失敗して一時的に自信を無くしているような状態に。

オリーブ・・・ストレス、忙しさなどで心身ともに疲れてしまった時に。自分の中にあるバイタリティーをゆっくりと回復してくれます。

マスタード・・・会社に行くのが憂鬱、考えるのも憂鬱な時に。月曜日の朝に優しく背中を押してくれるようなエッセンス。

ウォールナット・・様々な外部の影響を受けて不安定になっている時に。環境・変化に対応しながらも、自分らしくしっかりと前へ進めるように。

今回はバッチレメディーの中から特におすすめのものをご紹介してみました。

ブログを読んで下さった方のサポートになれば嬉しいです。

私もこれらのエッセンスのサポートを得ながら、変化の新年度を乗り越えていきたいと思います。(あっ、私の新しいチャレンジについてはまた今度ご紹介する機会があれば書きますね。)

皆さんの心と体が穏やかでHappyでありますように・・・

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 心・体・エネルギーをケアする自然療法とヒーリングのサロン~


フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

One thought on “憂鬱・不安を癒し、心のバランスを保つために

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんにちは!
    ペタありがとですo(〃^▽^〃)o
    ご紹介されてるエッセンス、私もあてはまるかもです。4月から支店の支店長はじめ、上の方の入れ替わりがあり、ちょっと不安と緊張が入り混じった気持ちで過ごしてきました。
    ちょっとは慣れたかな~、いやいや、もうちょっと・・・とまだビミョーなんですよね(・Θ・;)
    エッセンスを飲みながら、少しずつ乗り越えていきたいと思ってます。
    >絵美さんも充実されてるようで、よかったです☆

AURORE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です