新月のタロットメッセージ⑤ 11/22~12/21 「初心を思い出す」

このブログ記事を書こうとしていた時、地震が来てびっくり。
久しぶりの地震警報に一瞬で身体に緊張がはしりました。
揺れを感じながら、311のこと、まだまだ自分の中で考えなくちゃいけないことがあるなぁ・・・と考えています。

さて、今日は新月です。
ここ最近はタロットメッセージメインのブログ更新になってしまっていますが、それでも更新を楽しみにして下さっている方がいるようです。(自分に向けられたメッセージのように感じます、というお声を何名かの方からいただきました。私が新月のタロットをリーディングする時は、読んでくださる方・ご縁ある方に向けたメッセージをください、という風に質問の意図を設定しています。)

それでは、今月もタロットからのアドバイスをお届けさせていただきますね。
11月22日から次の新月12月21日までのメッセージです。

201411_newmoon_tarot

過去・現在・未来のカードは、
9の隠者(逆位置)、14の節制(逆位置)、数のない愚者。

前回のタロットメッセージは、
今までの経験や希望・望み、まずはそれらを統合してみること。
その上で意思を行動に変えて進んでみる、でした。
前回のメッセージを受け取った方はどんな1ヵ月だったでしょうか。

今月は過去・現在のカードの流れが特徴的です。
以前からの考え事が続いている様子でしょうか、このまま進んでいっていいのだろうか?という迷いが感じられます。
「本当にこの道を進むことが私の最善の方向なのだろうか」

それに対するアドバイスは、創造的なビジョンを描いたり、具体的な計画を立ててみること。
そして、その上でいったん得られそうなものに対するエゴを手放してみて、状況を眺めてみること。
願ったら(意図したら)、それにこだわり続けるのではなく、手放す方が結果的に良い流れを生むことがあります。

未来のカードは愚者と7の戦車。
先程のアドバイスのように計画した後に一旦フラットになってみることで、
この選択で良かったのだ、勢い良く進んでいって大丈夫。
という確信に変わってくるでしょう。

1の手品師が全体のヒントカードです。
「初心を思い出す」

あなたが元々望んでいた世界はどのようなものだったのでしょう。
得られるもの(目標物)ではなく、何のためにそれを行うのか、初心にかえって考えみることが良いヒントになるかもしれません。

 

☆新月のタロットメッセージ、いかがでしたか?
新月は物事を始めるのに良い時期とされています。
次の新月に新たなスタートが出来るよう、ひと月・一日・瞬間の時間を大切にしていきましょう。

★現在のご予約状況について
11月のご予約は、全て満枠となりました。
12月はあと数枠受付が可能です。
最新のご予約状況

 

【投票ボタン】

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


神奈川県平塚市 植物療法 フラワーエッセンス アロマセラピー ハーブ タロット
FlowerEssence, Aromatherapy, Herbs, Tarot

ホーリーナチュラルレメディーズ
平塚市の植物療法ケアサロン&スクール

【ホームページ】 http://www.holyremedies.com
【営業時間】 月~金曜日:12時~19時
【定休日】 土・日・祝
【アクセス】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩約12分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約状況 予約・問い合わせフォーム
メールでも受付しています info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です