答えは自分の中にあるもの~自分の導く声にゆだねる

今日の平塚は午後から暴風雨。

パソコンに向かっている今もゴウゴウと音を立てて雨風が地面をたたきつけています。

そんなお天気の今日でしたが、ホーリーでは通常通りフラワーエッセンスバッチクラスを行いました。

お天気の様子からお越しくださる生徒さんの安全面が心配だったものの、市内の方でご近所という事もあり、クラス開催決行としました。こんな気象の中、元気に笑顔でお越しくださる生徒さんに感謝です。

クラスでは、毎回バッチレメディ全38種類の中から数種類ずつを取り上げ、じっくりとレメディの元となっている植物の生育環境やその植物にまつわる物語、ポジティブな性質・ネガティブな性質などを学んでいきます。

毎回ご紹介するレメディは、クラス前日に私自身のインスピレーションをもとに決める事が多いのですが、今日ご紹介した6種類のレメディは、特に生徒さんの状況にぴったりと合っていた様子で、心の深い部分での気づきがあったとの事でした。

今日のテーマに共通していたのは、自分に自信を持つこと。

自分の感覚を信頼すること、直感に身をゆだねること。

自分の内側から湧き上がる声を感じてはいるものの、外側の環境(人や社会などの情報)に振り回され、判断が揺らいでしまう、そんな状況からぶれない軸をはぐくむようなレメディが選ばれていました。

最後に実習でお持ち帰り頂いたトリートメントボトルには、生徒さんの輝くような未来への希望が詰まったコンビネーションになりました。また1ヵ月後にお会いできるのが楽しみです。

フラワーエッセンスが心の支えや滋養となり、光輝く未来へとつながっていきますように、そうあることを信じ願っています。

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
今日ご紹介したセラトー、美しい青色の花です。

学名:Ceratostigma willmottiana

オープン2周年キャンペーン中 です。4月27日まで。

今回限り(?!)のサロン全メニュー30%OFFと、花粉症&リラックスのためのオリジナルハーブティーをプレゼントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 体や心のこりまでときほぐす植物療法&リラクゼーションサロン・スクール~

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac47d981e9c.gif
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

7 thoughts on “答えは自分の中にあるもの~自分の導く声にゆだねる

  1. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、コメントをありがとうございます。
    フラワーエッセンスをお使いなんですね、作用を実感すると嬉しいですよね(^^)
    コンプレックスは、強みを知る機会でもありますよね、そこから何か気づきがあれば良いですね。
    フラワーエッセンスの学びは一生の宝になります。お時間ができたら学ばれてみるのもおすすめですよ。
    ☆ブログで掲載されていたお肌の剥離写真、すごいですね~。衝撃画像でした(^^)

  2. 花笑みyaya

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもブログ拝見させていただいています。
    以前もタロットのお話であまりにも自分のことのような気がしてコメントしちゃったことがあります。
    それ以後もいつもホーリーさんの言葉がとてもしっくり心に届くので励まされています。
    今回も少し前にオーラソーマとカードリーディーリングでもらった言葉といくつも重なっているので、またまたコメントしたくなり。。。
    私も少しは自分という軸と向き合ってきたと思うのですが、もっともっとしっかりとした軸を育んでいきたいと益々思いました。
    これからもホーリーさんのメッセージを受け取れる自分でいるようにがんばります。
    おまけですが、昨日が清明だったこと、昨日のお天気NewSで聞いてこれも清々しくてきよらかで良い言葉だなって思っていたんです。(笑)

  3. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもペタやコメントをありがとうございます。
    (yayaさんのブログも拝見しています。ペタもせず読み逃げでごめんなさい。)
    ブログでのメッセージがyayaさんへの心のヒントになりましたら、私も嬉しいです。
    軸はそれを意識してさえいれば、しっかりしていくものだと思います。yayaさんはすでにもうそれを日々の中で行われているのではないでしょうか。
    清明って、本当に気持ちの良い言葉ですよね。
    今日偶然にも「清明」という名前の方にお会いして、嬉しくなってしまった私でした。シンクロですね♪

  4. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >おひさしぶりです。
    先週の暴風雨はすごかったですね。テレビのアンテナが壊れたりしました(;´▽`A“
    >自分を掘り下げてみるのがとっても苦手ですが、せっかくフラワーレメディ飲んでるし、周りの人とのかかわりで、やっぱりキチンと日記のようなものをつけた方がいいのかなぁ??と思い始めてます。先日もアドバイスいただいたことですが。。
    >スクールもいいですね☆
    とりあえず、フラワーレメディの本は、2冊買ってみました。
    >セラトー、キレイなお花ですね?

  5. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    暴風雨の日は春の嵐のような一日でしたね。
    今週はようやく春らしい日々が続いて嬉しいです。
    フラワーエッセンス日記、おすすめですよ。
    メモのようなものでもいいんです、その日どんな風な心の様子だったかが分かれば(^^)
    >自分を掘り下げてみるのがとっても苦手
    この苦手ということも、何か心を紐解くヒントがあるかもしれないですね。
    フラワーレメディ、本当に素晴らしいものです。
    これからも私も学び続けていこうと思います。

  6. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんばんは!
    先日は、ほんとうに春の嵐のような一日でしたね。
    絵美さんのところでは、被害はありませんでしたか?ウチはテレビのアンテナが壊れたり、イロイロでした(;´▽`A“
    >そうですね・・・自分の心を掘り下げてみるのがとっても苦手なんですが、そこをスルーしないことが、なにかヒントにつながるかもですね。
    >私も、フラワーエッセンスはとってもすばらしいものだと思います。お花のエネルギーで癒される・・・ホントにステキだと思います?

フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です