花の色とフラワーエッセンスの関わり

アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】
おはようございます♪

昨日はブログの更新をしそびれてしまったので、朝ブログです。

昨日はフラワーエッセンススクール DAYでした。

テーマは、花の色とフラワーエッセンスの関係について。

フラワーエッセンスの特徴を理解する時には、バランスが崩れた時の感情や行動パターンからひも解いていくことが多いのですが、花の色があわらす意味からフラワーエッセンスを知るのもとてもおもしろいんですよ。

ふしぎなことに、フラワーエッセンスを色別にグループ分けしていくと、共通のメッセージがあることに気がつきます。

例えば・・・

オレンジ ~ 創造性やセクシュアリティ、1対1でのコミュニケーション(第2チャクラ・おへそ)


ブルー ~ 意思、表現力、コミュニケーション能力(第5チャクラ・のど ※何か抵抗があるときに喉がイガイガする感じがあるのは、自分の意思と違和感があるというサインなのかもしれません)

などという意味があります。

写真にオレンジとブルーのフラワーカードを掲載しましたが、どんな風に感じられますか?きっと花の持つメッセージが皆さんの心に響いてくることと思います。

ホーリーのフラワーエッセンスクラスでは、エッセンスのポジティブ・ネガティブな時の特徴以外にも、ヒーリングやエネルギーと関係したテーマや、植物の生育環境、四元素(エレメント)との関係、神話・伝説のつながり、など色々な視点からエッセンスを勉強していきます。

今年スタートしたクラスも残すは数えるのみとなってきました。

第1期の生徒さんは、皆さん遅刻や欠席もなく毎回クラスに通ってくださっていて、本当にありがたいことだなぁと感じています。ありがとうございます。

フラワーエッセンスクラス第2期の開講は、来年の春を予定していますが、その前にスクール説明会を兼ねた、「初心者のためのフラワーエッセンス」というテーマでワークショップをおこなう予定です。

スケジュールが決まり次第、ブログやホームページでご案内させて頂きますね。もうしばらくお待ち下さい(^^)

3 thoughts on “花の色とフラワーエッセンスの関わり

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    >アロマテラピー教室、無事に認可がおりますように願ってます。私も、アロマテラピー、通信で勉強中なんです…といっても、すご~くマイペースにやってるので、なかなかです(-o-;)
    >フラワーエッセンスも、花の色も効能と関係あるんですね(◎o◎)

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^)
    AUROREさんは、アロマテラピーを勉強中なんですね。
    通信は時間の融通がきくし、マイペースに進められるのがいい所ですよね。
    無事卒業できるといいですね。
    フラワーエッセンスと色もとても関係が深いものなんですよ~
    色の意味を知っておくと、実生活でも応用ができて面白いんですよ♪

  3. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん☆☆
    >ありがとうございます(*^o^*)無事に修了できるよう、がんばりたいと思います!!
    >フラワーエッセンスも、またとっても奥深いですね☆☆

AURORE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です