話して放す~止まっている感情を動かす方法

『色々な情報が入ってきて、どうしていいか分からなくなってしまった時。』

『それまで好きだったものの違う側面を感じ取り、以前と同じような選択をすることにためらいが出てきて、進むべき道が分からなくなってしまった時。』

『悩むことにも考えることにも疲れ、問題を一時放置している時。』 etc・・・

さまざまな状況で考えがまとまらずに止まってしまうような時があるかもしれません。

モヤモヤと考える経験もその後には素晴らしい財産となることは間違いない事。ですが、雲が陰りすぎても花は美しく花咲かせられないように、人も止まっている状態が長く続きすぎるというのも大変苦しく、エネルギー漏れを起こすように精神を疲弊させます。

“最近、自分の感じていることを人に話しましたか?伝えていますか?”

“最近、自分のために外に出掛けましたか?”

“最近、リラックスしながら料理を作りましたか?”

“最近、汗を流すようなことをしましたか?”

もし何かに対して「止まっているままのものがある。」と思う方がいたら、手軽に出来ることとして上記のような行動がおすすめです。

特に話しをすることは、何気ない会話であっても自然と自分の感情が動くので、パワフルな心の浄化になります。(この時の話し相手は、聞き上手な人がいいですね(^^))

普段、フラワーエッセンスのセッションを行っていても、クライアントの方がご自身の事を話しているうちに自己解決してしまい、「あれ・・・何がテーマでしたっけ?・・・聞いてもらっている内にすっきりしてしまいました(^^;)。」と、なることもあります。

話すこと = 穢(けが)れを手“放す”こと

話す相手が見つからないなどの時は、「出す・放出する」ことを心がけて。

蓄えるよりも出す方が大切なときもあります。

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

今日は新年会に参加してきました。持ちよりの品にハーブを使った品を。

・菜の花と魚介のハーブマリネ~ハーブはイタリアンパセリとチャービル

・しいたけの肉詰めローズマリー入り

最近、ハーブをお料理に使う楽しさを実感中です♪

私はこれまでに複数の占い学校に通っていた経験があるのですが(←怪しい感じ!だけど実際通っているのは普通?の人たちばかりで面白んですよ(^^))、今日はその中で出会ったタロット仲間達との新年会に参加してきました。

仲間達もそれぞれの形でタロットを使った活動をしています。今年はそれぞれの活動がより発展しそうな感じがしました。応援しています!

Yokohama-Mayroseさん  タロットリーディングと花の写真家として活躍

のりこさん  会社員兼タロットリーダー

千春さん  タロットリーディングから自分だけの物語を作ってくれるタロット作家?さん

2/27(水)マルセイユタロット基礎クラス開講 受講生募集中(残席2名!) です

●その他のクラスも現在は日程カスタマイズ式のオーダーメイドクラスにて受付中です。

・フラワーエッセンスバッチクラス
http://www.holyremedies.com/floweressence_bach.htm

・アロマテラピークラス
http://www.holyremedies.com/school_aroma.htm


―――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 アロマハーブエステ・フラワーエッセンスのサロン・スクール
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com

【営業時間】 月~金曜日:10時~19時(最終受付18時)
【定休日】 土・日・祝

【住所】 神奈川県平塚市松風町30番地(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

4 thoughts on “話して放す~止まっている感情を動かす方法

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんにちは!
    最近、チョット気がかりなことがあったり、またたまにウレシイことがあったりとビミョーな感じで過ごしてます。
    週末の今日は、家で月ヨガやってみたり、おいしいビュッフェ食べに行ってみたりしました♪
    >絵美さんは、いろんなことにチャレンジされてて、すごいですね!
    お友だちとの新年会、楽しそうでよかったですね(。・ ω<)ゞてへぺろ?
    ハーブを使ったお料理、いいと思います。
    私の方は、ハーブのコーヒーを飲んでます。
    チコリーをキャラメルフレーバーにしたもので、とってもおいしいです?

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    >AUROREさん
    こんにちは、今日の関東は雪が降っています。
    ヨガにビュッフェ、いいですね~
    好きな事をして過ごす休日、充実していますね。
    ハーブ料理、これから機会があったらレシピをブログに載せてみようかと考えています。
    とてもシンプルなレシピなのですが美味しいので♪
    チコリーのキャラベルフレーバーコーヒーというのがあるのですね、うん、美味しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です