過去や思い出の中に生きていて、今や未来に気持ちが向かない時【ハニーサックル】 バッチフラワー④

みなさん、こんにちは。holyの絵美です。

平塚駅前で行われていた湘南よさこい祭りを見に行ってきました。数チームの踊りを見てきましたが、どのチームもイキイキとカッコいい踊りを披露していました。

若い人達のチームが多かったような気がしますが、一番感動したのはご婦人のチーム!しなやかで女性らしく、だけれど活気に溢れていて・・・見ていたらなぜか泣きそうになってしまいました。その姿から、女性の光輝く美しさを感じたからでしょうか...また来年も見に行きたいと思います。

さて、今日のテーマです。

過去や思い出の中に生きていて、今や未来に気持ちがいかない時 『ハニーサックル』

心を癒すフラワーエッセンスガイド  photo by emi 2011/5/21

ちょうど昨日ハニーサックルのお花の写真を撮ることが出来たので、お話しようと思いました。(ハニーサックルは関東では今頃からが開花の時期です。家の生垣などに使われていることが多いですよ。)

このエッセンスは、幸せだった・楽しかった過去にとらわれて、今と未来に対して無関心になっている、現実逃避しているような時に使います。

【ハニーサックルの症例】


Aさん、30代女性。企画職として一般企業に勤務している。今の職場に転職して約半年程経つが、仕事や人との関係で思い通りに行かないことも多く、仕事に充実感を感じることも少なくなってしまい、最近は仕事を辞めることばかり考えてしまう。

ヘッドハンティングされて今の会社に入ったが、前の会社の居心地が良く、前の会社に戻りたいと考えることも多いと言う。

Aさんには、過去にとらわれず現在に生きられるようにハニーサックル、新しい職場の人達にとけこめるようにウォーターバイオレット、新しい環境・変化に適応できるためにウォールナットを選びました。

約ひと月後にAさんから連絡があり、今の職場で活躍したいという気持ちが大きくなり、希望とやる気を感じながら仕事をされていること、会社を辞めたいという気持ちや、前の会社について振り返る事が無くなったということでした。

—症例、以上

ハニーサックルを使っていくと、日々に鮮やかさが感じられるようになり、未来への希望とやる気が沸いてくるように思います。

引越し、学生時代と社会人、別れた恋人、亡くなってしまった人との時間など、様々な、過去のパターンを手放せない時に使うことができます。

<ハニーサックル:植物データ>

学名:Lonicera caprifolium

科名:スイカズラ科

花の開花時期:6~8月

製造方法:煮沸法

フラワーエッセンススクール 5月開講。バッチエッセンスの38種類全てを丁寧に楽しく学びます。超少人数制で聞きやすい・質問しやすい雰囲気です。毎回自分のためのコンビネーションボトルを作成し持ち帰ります。自分の内面を見つめて整理するのにもおすすめです。

ペットのためのフラワーエッセンス 始めました。ペットの健康・しつけ・性格など、ペットとご家族をサポートします。

フラワーエッセンスとアロマテラピーで健康と美をサポートする
セラピーサロン holy

http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac444a75298.gif
平塚セラピーサロンholy 緑の薬箱

<サロンメニュー>
タロットセラピー&フラワーエッセンスカウンセリング80分

ペットのためのフラワーエッセンス

リフトアップ美白アロマフェイシャルマッサージ80分

<ご予約・お問い合わせ>
emi.holy@gmail.com

090-6189-1058

2 thoughts on “過去や思い出の中に生きていて、今や未来に気持ちが向かない時【ハニーサックル】 バッチフラワー④

  1. ハッピーアロマセラピストmana

    SECRET: 0
    PASS:
    このたびは私の拙いブログへの読者登録を
    ありがとうございました。
    末永いお付き合いのほど、よろしくお願い致します^^
    ハニーサックルが生垣に使われているなんて
    ぜんぜん知りませんでした!
    これからは不審者に間違われない程度に
    いろんな家のお庭や生垣を覗いてみたいと思います^^

  2. フラワーエッセンスで変化と成長をサポート:平塚holy絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    manaさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    ハニーサックル、茅ヶ崎でもきっと見られると思いますよ。
    私の近所リサーチによると、今のところ4軒もあります。
    そうそう不審者に思われない程度に・・・(笑)
    ハニーサックルの他にもハーブをたくさん育てていらっしゃるお宅があるのですが、今後住人の方がいたら勇気を出して「素敵なお庭ですね~」と話しかけてみようと思っています(^^)
    manaさんにハニーサックルが微笑みかけてくれますように♪
    ☆読者登録、こちらこそありがとうございました(^^)
    ご近所なのでいつか実際にお会いできたらいいですね~。

フラワーエッセンスで変化と成長をサポート:平塚holy絵美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です