金環日食 300年分の涙

今日は金環日食の話題で持ちきりの一日でした。

皆さんは観察されましたか?

私はというと・・・

3日程前からお腹の調子が悪く

今朝も余り熟睡できないまま朝を迎えました。

今朝は特に早い時間に目が覚めたので

ヨガでもしようかと思ったけれど中々集中できずにソワソワ。

窓の外の鳥達も、いつもは穏やかに過ごしている様子が

今朝は見たこともないような集団の数になり、海のほうに皆で旋回していきます。

(その様子がかなり異様で少し怖いほど)

私自身は、金環日食に対して

天体観察として楽しみな気持ちがある反面、

いつもとは違う異様なエネルギーを感じていて

観察するか中でメディテーションでもするかで迷っていました。

どうしようかな・・・と思っていたら、

急に何か怖くなり涙が出てきて表の意識では??

でも奥の方の意識ではただただ涙・・・

なんで私泣いてるの?

溢れる涙をそのまま流していたら

ゆっくりと胸に温かいエネルギーが流れ込んできて

今度は夫への愛や

この生で繋がりをもってくれている人達への愛で

私自身のすべてが満たされていきました。

今、生をもらってここに存在していること、

ただそれだけの事が全て。

それだけで充分。

そんなメッセージを受けました。

今生きている私が1つの点としたら

過去や未来の流れへの繋がりを感じて

ひとつだった点が他の点と繋がり、線のようになった感じです。

ちょっとうまく説明できないんだけど・・

他の人から見たらちょっとオカシイ人ですよね~。

でも途中で起きてきた夫は

私のそんな様子を何も言わずただそばに居てくれました。

それでまた涙涙・涙。

結局、金環日食は夫と一緒に少し見ることができました。

やっぱり見て良かったかな、きれいだった。

次に今回と同じような状態で金環日食が見られるのは

300年後と聞きました。

300年後、私の魂は何を感じているかな。

今日の事を思い出してくれたら嬉しいけど。


フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

金環日食の写真を撮らなかったので、去年5月末頃に撮った太陽の虹のリングを載せます。

☆日食関連で興味深い記事を発見したのでシェアしますね。

http://karavinka.at.webry.info/201205/article_3.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 心・体・お肌をケアするトリートメントヒーリングサロン・スクール~
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

6 thoughts on “金環日食 300年分の涙

  1. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    めぐみさん、コメントをありがとうございます。
    こんな不思議な感じの文章ですが、
    何かハートで感じて頂けたようで嬉しいです。
    何でもない日常のヒトコマだったのですが、
    私にとっても印象的な時間でした。
    虹の写真、いいですよね~
    直接見てもすごくキレイな虹でした。
    めぐみさんのブログも楽しみにしています。
    こちらこそ感謝です。

  2. salon de sourire

    SECRET: 0
    PASS:
    金環日食が近づくにつれ、
    わたしも異様なエネルギーを感じました。
    ネガティブな気持ちに押し潰されそうになって、
    身体も何か違和感があって、どうしたらいいんだろう、泣いたらいいのかな、などぼうっと考えていました。
    今は落ち着いて、すっきりしました。
    素敵なご主人ですね。
    またおじゃまさせていただきます。

  3. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、コメントをありがとうございます。
    salon de sourireさんも、日食では何か感じられていたんですね。
    今はすっきりされたとの事で良かったです(^^)
    私はもう少しで抜けられそう?な感じです。
    主人の事について嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
    こういったヒーリングなどには全く関心のない主人ですが、時々ハッとするような事を言ったりする事があり、未だに私にとってはミステリアスな存在です(笑)
    私もsalon de sourireさんのブログ、拝見しています。いつも読み逃げしてしまっていますが、これからも拝見させて頂きますね。

  4. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    めぐみさん、コメントをありがとうございます。
    めぐみさんの繊細なインスピレーションも素敵ですよ~。お仕事にもきっと活かされているんでしょうね(^^)
    主人は私が泣いている意味が分からなかったと思うのですが、ただそばにいてくれるだけで気持ちが伝わってきて更に感動してしまいました。ちょっと恥ずかしい家族のエピソードなのですがブログに書いてみました。
    虹の写真、いいですよね~
    私もお気に入りの一枚です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です