マルセイユタロット基礎クラス、第1期受講生、K・Mさんのクラスレポートです。
*
2月からタロット基礎講座の勉強が始まり、あっという間の最終回を目の前にしていますが、この8ヶ月間は自分が古から変わることのない森羅万象の一部であることを改めて感じることができた期間でした。
心の中を映し出して小さな日常の出来事から、人生の方向性、具体的なアドバイスを受け取る素晴らしいツールであることを学びました。
タロットは怖いという声も方々で上がっているのを実際目の当たりにしていましたが、マルセイユタロットは必ず前向きな解釈をする占いであること、その時に本人が気づいていない問題もやさしくアドバイスして導いてくれるという事がよくわかりました。
リーディング方法もいくつか教わり、その時その状況に合わせたリーディングを用いてできるようになったのも良かったです。
カード1枚1枚の意味がとても深くて、正面から捉えた意味と違う視点から捉えた意味の組み立てがまだまだ時間がかかりそうですが、回数をこなしてインスピレーション力を向上させていきたいと思います。
最後に、このクラスで素敵な生徒さん達と一緒に楽しく学んだりシェアできたことに感謝します。
そして、いつも的確に分かりやすく教えていただき導いて下さった絵美さんに感謝します。
ありがとうございました!
<ホーリー吉田絵美からのメッセージ>
K・M様、タロットクラスにご参加頂きましてありがとうございました。
以前からカードリーディングに親しんでいらっしゃるK・M様、タロットリーディングも見事ご自身のものにされましたね。直観力が鋭いK・M様ですからこれからも益々研ぎ澄まされたメッセージが届くことと思います。
クラスに通ってくださった約8ヶ月の間、色々なことがありましたね。
ご自身の歩む方向性、体をいたわる事への気づきなど。そのどれもが今後ご自身の糧となる時が来るでしょう。
これからのどんな時もタロットは力になってくれると思います。
ご自身はもちろん、他のK・M様を通じてメッセージを求められる方々にもどうぞタロットをお使い下さいね。
最後に・・・
いつもクラス開講を後押しして下さってありがとうございます。
K・M様からの開講希望のお声を頂き、このクラスを実現することができました。
心よりお礼申し上げます。