6/20(水)ミスティックメディスン 夏至の手作りコスメワークショップ

今日は満月ですね。

曇りで観察が難しいと思っていた月をキレイに見ることができました。

お月見は心が安らぐひと時です。

さて、今日はメールマガジンを発行しました。

今までは普通のメーラーからBCC機能を使って発信していたのですが、

今回からはレンタルサーバーが提供しているメルマガシステムを使ってみる事にしました。

皆さん見れていますか?

不具合があればまた違うメルマガサービスを使ってみようと思っています。

今回からきちんとしたメルマガに移行するということで

メルマガのタイトルを「植物療法とヒーリング」にしました。

どうぞ皆さんチェックしてみてください。

メルマガ読者だけのモニター募集やキャンペーン情報も掲載しています。

毎月1回、満月の日に発行します。

登録フォームはホームページのトップ画面にあります。

メールアドレスを入力してボタンをひとつ押すだけです。

もちろん無料です。

http://www.holyremedies.com/

(アメブロに登録フォームの貼り付けは出来ないようです。うーん、他の策を考えよう。)

さてさて、今日のメルマガでお知らせした企画のひとつ。

夏至のパワフルな日に、手作りコスメのワークショップを行います。

ワークショップのイメージは、ずはり薬草×魔女です。

★6/20(水)ミスティックメディスン ワークショップ


こちらのワークショップは無事に終了致しました。参加下さった皆様、ありがとうございました。(2012/6/20)
「ミスティックメディスン」(神秘的な薬)というタイトルで
夏至の日に手作りコスメのワークショップを行います。
ホーリーでは初めてのクラフト実習のワークショップです。
一年のうちで最も太陽の光が強い「夏至」。
一年の折り返し地点でもある時です。
神社などでも大祓(はら)いの行事があるように
半年分のけがれを祓い去り、
真新しい気分で一年の後半をスタートさせる時期です。
北欧でもこの夏至の夜に積んだ薬草は
特に効果が高いと伝えられているパワーのある日です。
そんな夏至の日にふさわしい
ヒーリング効果&肌効果のあるコスメを作ります。
<開催内容>
6月20日(水)夏至の前日の新月の日に
『ミスティックメディスン 夏至の手作りコスメ作り』
●レクチャー内容
・自然界の夏至の話
・季節の薬草や植物について
・季節の星座と関係の深い精油
・手作りコスメ作り
●実習内容
1ドクダミ美白化粧水
 薬効の高いドクダミの浸出液を使って植物原料だけの化粧水を作ります。
 シミ・そばかす・肌荒れ・赤みなどの肌悩みに。
 ドクダミは浄化力にも優れていますので、ヒーリングミストとしても使用できます。
2ドクダミ虫除けスプレー
 ドクダミは虫除けのハーブとしても有能です。
 またもし虫に刺されてしまった時にも炎症を抑えるために役立ちます。
 虫が嫌いな香りのシトロネラの精油も入れて体に優しい虫除けアイテムを作りましょう。
3ラベンダーのマシュマロ万能クリーム
 私の秘蔵レシピです。
 これからの季節にぴったりのマシュマロのように軽い付け心地のクリームです。
 フェイス・ハンド・ボディ、全てに万能な保湿ケアクリームです。
 ラベンダーを入れて香りも楽しめるクリームにしましょう。
 フラワーエッセンスを入れるのもオススメです。(アドバイスします。)
●日時等詳細
・開催日程: 6月20日(水)2012年夏至の前日・新月の日に
  1回目  10:30~13:00
  2回目  14:30~17:00
  2回とも同じ内容です。ご都合の宜しい回にお申込下さい。
・参加費:  5,000円(材料費・お茶付き)当日持参
       作ったコスメはお持ち帰り頂きその日から使えます。
・場所:   ホーリーナチュラルレメディーズ
       平塚市松風町
       ※駐車スペースがありませんので、
       お車の方は近隣の駐車場をご利用下さい。
・持ち物:  筆記用具
・定員:   各回4名
        お子様連れもOKです。その場合は前もってご相談下さい。
・お申込・お問い合わせ:  メール(info@holyremedies.com)
                  メールフォーム(http://ws.formzu.net/fgen/S17057582
                  お電話(090-6189-1058)にて

☆メルマガに書き忘れてしまったのですが、

参加者の方のホロスコープ(ネイタルチャート)を出して

夏至の日のその方に関連の深い精油をおすすめしたら面白いかなと思っています。
(アロマテラピー占星術です。)

追加料金等はなしで、ご希望の方に行わせて頂きますので

希望される方は申込み時に、出生地・出生時間も合わせてお知らせ下さい。

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

早速ドクダミを満月浴させながら干しています。

自然のパワーもたくさん受けて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~湘南・平塚 心・体・お肌をケアするトリートメントヒーリングサロン・スクール~
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
ホーリーナチュラルレメディーズ

ホームページ http://www.holyremedies.com
ご予約・お問い合わせ info@holyremedies.com

3 thoughts on “6/20(水)ミスティックメディスン 夏至の手作りコスメワークショップ

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >おはよーございます!
    おひさしぶりです。
    blogのデザインを変えられたのですね。こちらもステキですね☆
    >わぁ、なんか楽しそうなワークショップですねo(〃^▽^〃)oいいなぁ。。
    満月の写真もよく撮れていますね?

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    はい、ブログデザインを変えました。
    いつもデザインについての嬉しいコメントをありがとうございます。
    手作りコスメは楽しくて肌にも良いので
    色々な方に知っていただけたら…と思い、企画しました。
    このドクダミには満月パワーが入っています~(^^)

  3. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん??
    >満月パワーの入ったドクダミですか~?
    写真のですね☆
    効果、期待できそうですねо(ж>▽<)y ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です