FESインテンシブセミナーから戻って

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

6月21日(金)夕方にアメリカ・ネヴァダシティにあるFES・テラフローラから日本に戻ってきました。

テラフローラから戻って数日が経ちました。ようやく元の生活、心、体ともに帰ってきた感じです。6月は自分のための休息期間にしておいて本当に良かったです。

先程ようやくセミナー中にノートに書きとめたこと、感じたこと、撮った写真の整理を終えたところです。あの場の中で感じたことをなるべく見落とさないように・・・自分の一部にするように。

撮った写真の総数は822枚。花や自然、仲間達の写真はどれを見ても美しく、心が和みます。

これからセミナーの記録を整理しながらホームページに掲載していこうと思っています。そのことも、私のひとつの役割だと感じているからです。もっとフラワーエッセンスの素晴らしさを日本中に、世界中に広めていきたいのです。仕事の合間などの自分の時間に行いますので、ゆっくりとしたペースになりますが、この仕事をすすめていきます。

私のつたない簡素な英語での説明もつけたいと考えています。世界中の人がフラワーエッセンスを見つけてくれるように願って。

ブログでは、ホームページに掲載する内容よりも、もう少し要約した形にして公開する予定です。一緒にテラフローラへ心の旅に出掛けましょう!

今回掲載した写真はマリポサリリーです。FESを代表する一つのお花でもあり、FESのエッセンスの中で、世界で最も使われてきたものです。

母親の愛、愛を感じること、受け入れること、といった個性を持ちます。

シリカが含まれる厳しい岩場の中で、優しく柔らかな花びらを太陽に向けて開きます。生育している環境とお花自身のコントラストから伝わってくるものがありますね。

FESの創始者、リチャードさんが言っていました。

「マリポサリリーを見られただけでも、素晴らしいギフトなんだよ。」

そう、いつでも見れるお花ではなく、タイミングが合った時に出会うことができるお花とのこと。それだけで、天にも昇る気持ちになったのでした。

―――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 アロマ・ハーブ・フラワーエッセンスのサロン&スクール
$アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com
【営業時間】 月~金曜日:10時~19時
【定休日】 土・日・祝
【住所】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com

2 thoughts on “FESインテンシブセミナーから戻って

  1. 植物療法家 吉田:アロマセラピスト・フラワーエッセンス療法家

    SECRET: 0
    PASS:
    >中川仁 沖縄のハンズオンヒーラーさん
    中川さん、おかげ様で素晴らしい経験をさせていただき、無事に戻ってまいりました。
    中川さんもマリポサリリーに馴染み深いのですね。実際のマリポサリリーは、一瞬他の花と混じって気付かないほどですが、気付くと声を上げてしまうほどに美しく、力強いパワーを持っている・・・そんなお花でした。
    いつか実際に見れるといいですね(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です