FESインテンシブセミナー2013のご案内

今までもこれからも私の生涯と共にある、フラワーエッセンス。

その初めての出会いは、友人からの良かったら試してみない?という一言でした。

その時に飲んだのがFESのエッセンス。

フラワーエッセンスというと、まず最初にバッチレメディを思い浮かべますが、私にとってはFESが記念すべき最初のフラワーエッセンスでした。

FESとは、米国カリフォルニア・ネヴァダシティに本部を置くフラワーエッセンスの研究開発教育機関です。FESのフラワーエッセンスは、FESクィントエッセンシャルズと呼ばれ、世界50カ国以上の国々のさまざまな人たちに愛用され、世界の中のトップメーカーとして評価されています。

米国FESのホームページ

日本におけるFESの活動本部であるフラワーエッセンス普及協会は、米国FESの協力のもと、日本の人々の心身の健康を、自己ヒーリング意識と能力の発展という面からサポートするために、フラワーエッセンスの正しい理解と普及のために様々な活動をしています。

フラワーエッセンス普及協会のホームページ

今年6月に、3年に1度開催される日本人向けのFESインテンシブセミナーがあります。フラワーエッセンス普及協会が主宰しているツアーで、FES本部テラフローラでの開催です。

10日間のセミナーは、FESプラクティショナートレーニングプログラムとして、さまざまなレクチャーと自然散策・フィールドトリップで構成されています。

私も数年越しの念願が叶い、今回参加の予定です。今からとても楽しみにしています。

先日、普及協会からツアー概要と事前アンケートが届きました。

アンケートの中に「セミナーに参加する目的は何ですか?」という項目があります。何でしょう・・・最近、その質問がふとした時に心に浮かび、その度に自分の奥の方を感じる作業をしています。提出期限まで、ゆっくり考える(感じる)つもりです。

10日間の海外でのセミナーツアーですので、参加するにはタイミングなど様々な条件が重なることが必要ですが、ご一緒できる仲間が増えれば嬉しいと思い、ご紹介させて頂きますね。

FESインテンシブセミナー・ツアー2013

2013年6月12日(水)~6月21日(金) 10日間

開催地:米国、FES(Flower Essence Society) ~テラフローラ~

*通訳同席の日本語クラス

インテンシブツアー詳細ページ(フラワーエッセンス普及協会)

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室


◆アロマテラピークラス受講生募集を開始しました!

5月の検定試験に向けて集中的に学びたい方や、検定は受ける予定はないけれどアロマテラピーを基本から学びたい方に。毎回理論と実習(アロマグッズを作ります)をおこなう充実のクラスです。

3月19日(火)~、全4回

アロマテラピークラス詳細はこちら

◆マルセイユタロット基礎クラスも受講生募集中です

3/11(月)スタート 月曜クラス
2/27(水)スタート 水曜クラス

―――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 アロマ・ハーブ・フラワーエッセンスのサロン&スクール
アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com

【営業時間】 月~金曜日:10時~19時
【定休日】 土・日・祝

【住所】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です