癒しの窓から見る植物観察会 2014秋 ~ツリフネソウ(インパチェンス)

【癒しの窓から見る植物観察会 2014秋 ~ ツリフネソウ(インパチェンス)】 参加者募集!

秋の気持ちの良い空気を感じながら、ゆっくりと自然の中で植物観察をしましょう。

今年の春・5月に行いました第1回目の観察会では、トチノキ・バターカップ・ベビーブルーアイズ・グリーンローズ・ボラージュなど多くの植物を観察しました。参加者の皆さまからは、「自然や植物それぞれが持っている個性やエネルギーのようなものをはじめて感じる事ができました」・「エッセンスを摂らなくても植物と繋がることでそのエネルギーを受け取ることができることが体感として分かり、とても良い経験をすることができました」などのお声を頂きました。

2回目以降の開催を希望するお声も多く頂きましたので(ご案内がとても遅くなってしまいましたが・・・申し訳ありません!)、秋の会も行う事に決めました。

今回観察するのはツリフネソウです。
前回はたくさんの植物を観察しましたが、今回はこのツリフネソウ1種類のみをじっくりと観察して感じてみます。

20140922_turifunesou

ツリフネソウはバッチレメディのインパチェンスと同じ科に属し、共通の個性を多く持ったお花です。
ツリフネソウをゆっくりと静かに観察することで、植物やレメディへの洞察が深まることと思います。

そしてまた、これは私自身が観察をして感じたことなのですが、
ツリフネソウと出会い繋がりを持ったことによって、自分の心の庭(スペース)に美しいツリフネソウのエネルギーが生まれ、いつでもその感覚を取り戻すことができる・・・ようになりました。まるで心に種を植えて、時々その花を開かせるかのようです。その感覚はきっとツリフネソウと実際に出会った人に訪れるもの・・・と思います。

【観察会の内容】
・植物の個性を知るための観察
・ツリフネソウとレメディになっているインパチェンスとの違いを知る
・自分自身とインパチェンスとの関係を知るワーク など・・・

●開催日時:10月5日(日)10時~13時頃までを予定
(受付:9時45分~10時)

●観察場所:鎌倉中央公園の山崎・谷戸集落周辺
当日待ち合わせをした後に現地へ向かいます。
待ち合わせ場所:湘南モノレール湘南町屋駅(JR大船駅から乗り換えで2駅です)

●ガイド:ホーリーナチュラルレメディーズ 吉田絵美

●参加費:2000円(中学生以下のお子様は500円)
参加費は当日現金にてお支払いとなります。(お釣りのないようお持ち頂けると助かります)

●当日の持ち物や準備
・筆記用具
・スケッチブック
・スケッチをするための色鉛筆やクレヨンなどお好きな画材道具
・持っている方はルーペ
・敷物(横になれるくらいの大きさがあれば尚良いです)
・バッチレメディに関する書籍(ご自身で参考にされたい方)

<服装について>
・森林の中を歩きますので、歩きやすい格好・靴でお越し下さい。
・虫除けスプレーなど。行く場所は蚊・蜂がいるところです。これらはツリフネソウと関係の深い虫達です。
(今年、蚊を媒介としたデング熱が話題となっています。自己責任でご参加下さい。)
・パーカーなどの上着。肌の露出は少なめに。

なお、雨の場合は中止となります。その場合は当日朝にご連絡を致します。
(決行の場合は連絡はしません)

●お申込・お問い合わせ
以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご連絡下さい。
メールでも受付ができます。

申込み期限:10月3日(金)中まで
(告知から開催までの期日が短く、大変申し訳ありません)

☆メールフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S17057582

☆メール申込み先
info@holyremedies.com
下記の内容を記載の上、お申込下さい。
・氏名
・当日連絡のつきやすいメールアドレス
・携帯電話番号
・その他自由にコメント

参加資格は特にありません。
自然や植物に興味のある方でしたらどなたでも参加可能です。

DSC02047
DSC02040
DSC02033

★現在のご予約状況について
10月末までのご予約は満枠となりました。10月中にご予約希望を頂いている方は大変申し訳ございません。近日中に11月分のご予約スケジュールを更新いたします。もう少々お待ち下さいませ。

★9月24日~分の新月のタロットメッセージ更新が遅れておりますが、近日中に更新予定です。

【投票ボタン】

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


神奈川県平塚市 植物療法 フラワーエッセンス アロマセラピー ハーブ タロット
FlowerEssence, Aromatherapy, Herbs, Tarot

ホーリーナチュラルレメディーズ
平塚市の植物療法ケアサロン&スクール

【ホームページ】 http://www.holyremedies.com
【営業時間】 月~金曜日:12時~19時
【定休日】 土・日・祝
【アクセス】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩約12分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約状況 予約・問い合わせフォーム
メールでも受付しています info@holyremedies.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です