お久しぶりのブログです~タロット講座を終えて

1ヵ月ぶりのブログ更新です。9月はブログを書く時間がなかなか取れなくて更新ができませんでした。

その間も見に来てくださったり、ペタをして下さったりした皆様、本当にありがとうございます。

今後は落ち着いたペースで更新ができるようになると思います。またどうぞ宜しくお願いします。

9月は通常のサロン業務と月1度開催している各講座、フラワーエッセンスクラス、タロットクラスに加え、新しく始まったアロマテラピークラスなどを行っていました。

今日は、9月でちょうど全講座が終了したタロットクラスの事を書かせて下さいね。

今年の2月に始まったマルセイユタロットクラスは先月9月25日に全8回を終え、受講生の皆さんはその個性をそれぞれに発揮されたリーディングを身につけられ、無事に卒業されました。

私にとっても初めて行うタロットの講座でしたので、どんな風にお伝えしたら生徒さんがタロットを読めるようになるだろう、楽しみながら学んでもらうにはどんなカリキュラムにしたら良いだろう、とあれこれと頭をひねらせながら毎回のクラステキストを作り、そして実際のクラスでは生徒さんの反応を受け取りながら進行していきました。

生徒の皆さんは、お一人お一人生活環境が全く違う方々が集まり、とても個性豊かなメンバーでした。歯医者さん、セラピストさん、看護師さん、ネイリスト&主婦の方。回を重ねるごとにクラスメイトの皆さんが大切なお友達のように仲良くなっていかれるのも素晴らしい経験でしたね。

タロットは象徴という絵から大切なメッセージを受け取るものです。なれないうちは、大まかなキーワードを頼りにリーディングしていく練習が必要ですが、そのうちにカード全体の雰囲気からひと目見ただけでタロットが何を伝えたがっているのかを理解できるようになります。

クラスを卒業された生徒の皆さんはもうキーワードを参考にする時期は卒業されたと私は思っています。また新たな段階へと自信を持って進んでいってくださいね。

日々のささいな迷いや悩み、選択や決断をしなくてはいけない時、ふとメッセージをもらいたくなった時など、どんな時にでもタロットは灯りを照らしてくれます。

<タロットクラスを受講された皆さんのクラスレポートをご覧ください。>

101 S・Kさんのマルセイユタロット基礎クラスレポート  タロットに触れて感じたこと

102 K・Mさんのマルセイユタロット基礎クラスレポート

103 A・Aさんのマルセイユタロット基礎クラスレポート  タロットカードからの学び…

104 R・Mさんのマルセイユタロット基礎クラスレポート

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳 湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

修了証を無事にお渡しし、ソウルカードをプリントしたメッセージカードにお一人お一人へのメッセージを添えました。こちらもリーディングで伝えられたものです(^^)


↓新たなクラスが始まります。タロット&フラワーエッセンスクラス生徒募集中です。

------------------------------------------------------------

☆2012年秋開講クラス 各クラス受付を開始しました。

・10月16日(火)開講 マルセイユタロット基礎クラス・火曜クラス
http://www.holyremedies.com/school_tarot.htm

・11月19日(月)開講 フラワーエッセンスバッチクラス・月曜クラス
http://www.holyremedies.com/floweressence_bach.htm

・アロマテラピークラス・オーダーメイドレッスン
http://www.holyremedies.com/school_aroma.htm

スクール日程・時間が変更になったクラスがあります。
現在のものが正式な日程となります。

お申込みやお問い合わせは下記からどうぞ。
http://ws.formzu.net/fgen/S17057582
info@holyremedies.com

――――――――――――――――――――――――――――――――

湘南・平塚 アロマ&ハーブ&フラワーエッセンスのサロン・スクール
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳
【営業時間】 月~金曜日:10時~19時(最終受付18時)
【定休日】 土・日・祝

【住所】 神奈川県平塚市松風町30番地(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム  info@holyremedies.com  090-6189-1058

【ホームページ】 http://www.holyremedies.com

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

2 thoughts on “お久しぶりのブログです~タロット講座を終えて

  1. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんにちは!
    ブログ、upされていてウレシイです?
    9月は、お忙しかったのですね。。お疲れサマです(;´▽`A“
    >タロットやエンジェルカードなど、私もカード占いも大好きです?
    絵美さんのクラスはきめ細かに教えてもらえそうですね♪
    昔買ったエジプト風の絵のタロットを持ってますが、最近、ぜんっぜん占ってないです(・Θ・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です