健康の秘訣は体と心の違和感に同時に向き合う事

今日は東京・月島からのお客様をお迎えしました。

Hさん、遠くからお越し頂きありがとうございました。

また来春にお会いしたいですね(^^)

いまHさんは、お勤めをしながら、

佐伯チズさんのフェイシャルスクールに通われています。

チャレンジ!の時期ですね、素敵です♪

来年にフェイシャルサロンをオープンされるそうで、

私もとても楽しみにしています。

応援してます!Hさん!

そんな充実した日々を送っていらっしゃるHさんに施術させて頂いたのは、

ボディ&フェイシャルのオーダーメイドコース

お疲れが強かった様子で、

ご本人はすぐにお休みになられていましたが、

特に背中にモコモコとしたハリとコリが感じられ、

丁寧に手を当てながら辛さが和らぎますように・・・

と、気持ちを100%!込めて施術させて頂きました。

施術が終わる頃には

モコモコな物体もスルスル~っと流れていった様子です。

デトックス&浄化です(^^)

Hさんを施術させていただき、あらためて感じたことがありました。

心の不調はからだの不調として、

感情に対応した特定の部分にあらわれるということ。

例えば背中には腎臓や肝臓が疲れると

ぽっこりとハリが出る位置があるのですが、

それらの臓器はそれぞれ、

腎臓→悲しい・やる気が出ない

肝臓→怒りをためている、感情の吐き出しがスムーズにいっていない

・・・などの未浄化の感情が関連している事があります。

病は気からとも言いますが、本当にその通りで心と体は繋がっています。

肉体の不調に気付いたら同時に心に向き合うこと。

これが健康の秘訣なんじゃないかな。

色々な症状も自分を知るためのサインですね。

アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

Hさんにお土産に頂いた「つきじ・丸武の玉子焼」

江戸の味に触れる機会が少ないので、とっても嬉しかったです。

甘くてコクがあり、美味しかった~ニコニコ

Hさん、ありがとうございました。

アロマ フラワーエッセンス タロット サロン&スクール
holy natural remedies (ホーリーナチュラルレメディーズ)

営業時間 10:00~18:00 土・日・祝日定休

アクセス 平塚駅南口徒歩10分(詳細はご予約時にご連絡)

○アロマボディトリートメント

○リフトアップ美白フェイシャルトリートメント
○フラワーエッセンスカウンセリング&タロット(対面・メール・電話)

○ペットのためのフラワーエッセンス(メール・対面)


○最新のご予約状況
○東海道線平塚駅からのアクセス

○お客さまのご感想
お問い合わせ・ご予約方法
 ① メール info@holyremedies.com
 ② 予約フォーム PCからのご予約
 ③ お電話

現在、平塚や藤沢の湘南近郊の方はもちろん、静岡や千葉などからのお客さまにもお越しいただいています。いつもありがとうございます。

3 thoughts on “健康の秘訣は体と心の違和感に同時に向き合う事

  1. もも

    SECRET: 0
    PASS:
    naturalflowsさんのブログ見ました(^o^)ノ
    最近アメブロ再登録したばかりですが、よかったら私のブログにも遊びにきてください★
    役立つ記事書いてます♪

  2. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >こんばんは!
    そうなんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
    心の不調、身体の感情に対応したところに現れるんですね。。なるほどです。
    そうすると、やっぱり、いろんな意味でデトックスって必要なんですね。
    いろんな不調も、自分でもある程度、解決できるようにしたいですね。あ、心に向き合うこと、大切ですね。
    >玉子焼き、とってもおいしそうですね☆

  3. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^)
    >心の不調、身体の感情に対応したところに現れるんですね。
    そうなんですよ~
    鍼灸治療もそういった面があると思います。
    全ては繋がっている、ですね。
    仰るとおり、セルフメンテナンスは大切です。
    その知恵をつけるもの楽しいと思います。
    ぜひご自身の心身の状態を観察してあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です