サロンの雰囲気から伝わるもの

フェイシャル用の備品を揃えている最中@ナチュラルフロウズです。

短い期間にこんなに大量の買い物をしたのは初めてなので、お金を使うことに罪悪感を感じていますが・・・今までこのために節約してきたのだから、今が使うとき!と考えてドドーンとお支払いするようにしています(^^)

私のサロンは、カウンセリングとトリートメントを行うお部屋が別々なのですが、これがいい!と思った家具や備品を揃えていった結果、トリートメントを行うお部屋のイメージカラーは薄いベージュ~ベージュとなりそうです。

ふわ~っ・ぬくぬく・ゆるーりとした雰囲気に・・・

お客様が心からリラックスできる空間になればいいな・・・と思いながら、本当に気に入る備品を探す作業は思いのほか大変でしたが、一つ一つお気に入りの物を揃えられたので、苦労して探して良かったなぁ・・・と感じています。

来週上旬には大体の備品が揃い、サロンのお写真も撮影できると思いますので、早速ホームページにUPする予定です。(現在ホームページにUPしているトリートメントテーブルのお写真は、前にサロンをオープンしていた頃の写真なのです・・・あせ今とは少し雰囲気が違う感じになると思います。申し訳ございません。)

そして、近日中にフェイシャルトリートメントのモデルさんを募集開始させて頂く予定です。今は早く施術を行いたくてウズウズしていますが、もう少しの我慢ですね。うずうず・・・「ハイっ」の手

そうそう、そのフェイシャルで使用する化粧品選びも、企業ポリシーから原料調査、原料と価格のバランスなどを比較検討したり(前職の化粧品メーカーでの経験が大役立ちしました)と、色々動き&考えていたのですが、問い合わせ時の担当者の方の対応=扱っている商品の性質というか個性のようなものがリンクしているものだなぁ・・・と感じられて、一人納得したりしていました。

この話に関連することですぐに思いついたのが、リラクゼーション関連の個人サロンさんのホームページから伝わってくるサロンの雰囲気も、そのサロンオーナーさんの人柄と似ていることが良くありますよね。やっぱり表現するものって自分が出てしまうものなんですね・・・

私のサロンホームページは、もう少し色使いを柔らかいものに変えてみようと思っています。今のデザインは自分の感覚よりも少し爽やか&明るすぎる感じなので・・・。と、同時進行でまだ完成していないコンテンツを完成させないと!

と、話は戻りますが、私自身もフェイシャルトリートメントをお客様にご提供できるのをとても楽しみにしていますので、ご都合が合う方はぜひサロンにいらっしゃって下さいね。お待ちしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です