あの時から半年

明日は9月11日、震災から半年。

あの時に起こった事から感じたり考える事は多くて、私の中では少しも風化していない。

義援金以外でも出来る事は?(ホーリーの売上の一部を義援金としている活動は続けています)と考えて、一日でもいいから現地ボランティアとしてお手伝いできる機会を探っています。

現地を見ておくことが私にとっても大事だと思うから。遅くなっちゃったけれど、今だから出来ることもあると思うので。仕事もあるので、無理のない計画で参加したいと思っています。

明日、鎌倉アルプスにハイキングに行きます。神社がお寺が多いので、出来る限りの祈りを捧げてこようと思っています。

祈りには力がある。祈りと行動、どちらもやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です