くしゃみ・鼻水に働きかけるハーブティー

平塚セラピーサロンholy 緑の薬箱

花粉のメインシーズンは終わったはずなのに、

まだ鼻がむずむずしてる・・・

おかしいなぁ~

早くおさまらないかな。

と思っている方が多い様子です。

私もその一人です。

今年の花粉症は薬を飲まずに乗りきることができました。

自然療法のお手当て法を

自分のからだで実験していたからです(^^)

食生活などの生活習慣の見直し、

フラワーエッセンスのケア

アロマテラピーのケア、

ハーブティーを飲むこと、などを行ってきました。

今日はその中のハーブティーについてご紹介しますネ。

「くしゃみ・鼻水に働きかけるハーブティー」

◆材料(1~2回分)

・エルダーフラワー 小さじ1

・エキナセア 小さじ1

・ネトル 小さじ1

・アイブライト 小さじ1

・お湯 300~500ml

アレルギーを鎮静化させるエルダーフラワー

免疫力アップのエキナセア

デトックス効果の期待できるネトル

目薬として使われてきたアイブライト

今日はこの他にも、

鼻つまりの緩和にペパーミント

デトックスと抗炎症作用にルイボス

ビタミンC補給にローズヒップ

これらを少しプラスしてブレンドしました。

すっきりと飲みやすいお味ですよ。

サロンにお越し頂いた時に季節のウェルカムティーをお出ししているのですが、最近はこのブレンドを基本にお出しすることが多いです。

「飲みやすいですね~、美味しいです。」

と、言っていただけると嬉しくなってしまい、

私はどんどんおかわりを注いでしまいます・・・

(飲みすぎもむくみに繋がりますので気をつけますね)

ハーブティーは今後さらに種類を増やしていきたいと思っていますので、

(いつか「症状に合わせたハーブティー講座」も行いたいと思っています。)

お飲み物の時に何かご要望がありましたら、どうぞお気軽にお伝え下さいね。

こんな時におすすめのハーブティーやアロマブレンドありますか?

というご相談もお気軽にどうぞ~(^^)

フラワーエッセンススクール 5月開講。バッチエッセンスの38種類全てを丁寧に楽しく学びます。超少人数制で聞きやすい・質問しやすい雰囲気です。毎回自分のためのコンビネーションボトルを作成し持ち帰ります。自分の内面を見つめて整理するのにもおすすめです。

ペットのためのフラワーエッセンス 始めました。ペットの健康・しつけ・性格など、ペットとご家族をサポートします。

フラワーエッセンスとアロマテラピーで健康と美をサポートする
セラピーサロン holy

http://holyremedies.com/blog/wp-content/uploads/blog_import_53ac4438b47a1.gif
平塚セラピーサロンholy 緑の薬箱

<サロンメニュー>
タロットセラピー&フラワーエッセンスカウンセリング80分

ペットのためのフラワーエッセンス

リフトアップ美白アロマフェイシャルマッサージ80分

<ご予約・お問い合わせ>
emi.holy@gmail.com

090-6189-1058

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です