ウケなかった子供の勘違い

先日、目をつぶっていると子供の頃のある出来事を思い出しました。

保育園に通っていた5歳くらいの頃。

お昼寝のあとに、先生が言いました。

「みんな、1人ずつステージに上がって何か芸をしましょう。何でもいいから、自分に出来ることをしましょう。」

友達がひとりづつステージに上がって、歌を歌ったり、走ったり、それぞれ芸を披露しています。見ているみんなも、大笑いしたり、拍手をしたり、楽しんでいます。

いよいよ、私の出番が近づいてきました。

何をしようか一生懸命考えたけれどいいアイディアが浮かびません。

とりあえずステージに上がり、とっさに思いついた誰かの顔マネをしました(笑)

でも誰も笑ってくれません。

みんなキョトンとして何が起こったのか分からない顔をしています。

私はとても悲しくなりました。

一生懸命やったのに。変な顔をしたのに。みんなに楽しんでもらおうと思ったのに。誰も私のことを分かってくれないんだ~!

意識が現実に戻ります。

・・・あっ、そうか。私は今まで、自分が頑張った事に対して周りの人達から反応が返ってこないと、心の底では「私のことを分かってくれない」と、スネていたんだ。

でもそれは、自分のやっている事がちゃんと相手に伝わっていなかったり、きちんと原因のある事だったんだ。

相手のニーズを調べたり、自分の芸を磨いたり、もっと努力をしたら、前よりは分かってくれるかも知れない!

・・・と、子供の頃の勘違いが、大人になった私の考えに影響していることを発見したのでした。(ブログでは淡々と書いていますが、実際はもっと色々な掘り下げ方をしています。)

これってインナーチャイルドの癒しですよね。ま、とにかく良いことを発見したので、この教訓は生かしていきます♪

アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

フェイシャルコースのお客様をお迎えする前のサロンの様子。

今日は光がサロンにあふれていて眩しいくらいでした。

アロマ フラワーエッセンス タロット サロン&スクール
holy natural remedies (ホーリーナチュラルレメディーズ)

営業時間 10:00~18:00 土・日・祝日定休

アクセス 平塚駅南口徒歩10分(詳細はご予約時にご連絡)

○アロマボディトリートメント

○リフトアップ美白フェイシャルトリートメント
○フラワーエッセンスカウンセリング&タロット(対面・メール・電話)

○ペットのためのフラワーエッセンス(メール・対面)


○最新のご予約状況
○東海道線平塚駅からのアクセス

○お客さまのご感想
お問い合わせ・ご予約方法
 ① メール info@holyremedies.com
 ② 予約フォーム PCからのご予約
 ③ お電話アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

現在、平塚や藤沢の湘南近郊の方はもちろん、静岡や千葉などからのお客さまにもお越しいただいています。いつもありがとうございます。

2 thoughts on “ウケなかった子供の勘違い

  1. 四つ葉

    SECRET: 0
    PASS:
    インナーチャイルドの影響って、やっぱり大きいんですね。。。
    サロン、見ているだけでも心地よさが伝わってくるような気がします素敵なところなんでしょうね

  2. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、コメントをありがとうございます(^^)
    四つ葉さまが仰られるように、実際の子供の頃の経験や、潜在意識の中のインナーチャイルドなど・・・
    良くも悪くも、今の自分に影響を与えているもののひとつだと思います。
    私は自分のインナーチャイルドについて知り始めたのは、フラワーエッセンスを勉強し出してからなんですよ。
    サロン、いつか遊びに来てくださいませ~。
    いつでもお待ちしております(^^)
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です