タロットの展開とクレアボヤンス

11月のはじめにブログを書いた以来、ご無沙汰しておりました。

季節は本格的な冬に向かっていますね。

皆さま、風邪など引かずにお元気でいらっしゃいますか?

私は相変わらずホーリーでお客様をお迎えする日々を送っています(^^)

さて、久しぶりのブログはタロットの話題にしたいと思います。

先日行ったセッションで面白いケースがありました。

(クライアントさんには公開許可を頂いています。)

あるテーマでタロットリーディングを行いました。

その展開の写真です。

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

詳しい相談内容は伏せますが、

1回目の相談がクリアになったうえで、

関連した別のことについて2回目のリーディングを行いました。

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

2回目のリーデイングの展開です。

1回目が終わった後にしっかりとシャッフルをしましたが、

6枚の展開のうち4枚のカードに同じものが出ました。

位置やカードの向きも類似性が見られます。

これを見てもちろんクライアントさんもびっくりです。

実際にカードを引いているのはご自身ですから、

なぜ?!びっくり!すごい・・・の一(?)言。

2回とも、相談内容は別のものでしたが

どちらにしようか、といったような関連した内容でしたので

こうした展開になったのもうなずけます。

タロットや見えないものからのメッセージは単なる偶然ではなく必ず意味のあるもの。

それを私たちが受け取ることができるか、です。

-------------------------------------------------------—

さて、せっかくタロットの話題なので

タロットデッキを使ったエクササイズを行いましょう。

ここに1枚のカードがあります。

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

小アルカナ、杯のエースです。

四大元素で言うと水。

癒しやヒーリング、心を満たすものを表します。

この他に3枚のカードがあります。

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

小アルカナ、宮廷カード。

左から、剣の小姓、杖の小姓、玉の小姓です。

上記の4枚をシャッフルして、以下のように並べます。

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

さて、直感で当ててみましょう。

杯のエースはどこにありますか?

今回は質感で分かりやすいように、物(杯)と人(小姓)を使ってみました。

たった一つの杯はどこにあるでしょう。

意識が内側に向かう冬至(12/21)にちょうど良い、直観力を高めるエクササイズです。
よくこうした透視能力を-クレアボヤンス-といったりします。

誰しもが少なからず持っている力だと思います。

どうぞチャレンジしてみて下さいね。

結果発表は11月下旬です。

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=102210

――――――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 フィトエステとフラワーエッセンスの美と癒しのサロン・スクール
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com

【営業時間】 月~金曜日:10時~19時(最終受付18時)
【定休日】 土・日・祝

【住所】 神奈川県平塚市松風町30番地(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

<絵美のつぶやき>

毎年この時期になると年末を意識しはじめます。

今年の大掃除は1日ですっきり終わらせたい!

そう思い、今から整理・掃除計画を立てています。

あと今年も1ヵ月と10日、すっきりとした穏やかな気持ちで過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です