フラワーエッセンス・タロットによる1dayワークショップを終えて

12/10(土)ホーリーナチュラルレメディーズにて、『2011年整理・統合&2012年に向けて~フラワーエッセンス・タロットによる1dayワークショップ 』を行いました。

今年最後の満月の日でもあり、11年振りの完全な皆既月食を観察できる日でもあったりと、”満ちる・収穫する・まとめる”という自然のエネルギーのサポートもあってエネルギッシュで内容の濃いワークショップになったと思います。ワークショップを開くにはこの日がベストだと思っていたので、無事に開催できて私も嬉しかったです。

ワークショップではまず、今年の社会的なニュース・出来事を振り返ったうえで、自分自身にあった出来事や変化について振り返りました。

これは、フラワーエッセンスの世界観の、マクロコスモスとミクロコスモスの相互関係について考える事につながっています。関連記事

今年の流れが整理できたら、その後、未来へつながる近い将来・来年への希望や創造していくテーマについて、フォーカスするワークを行います。

このワークを行うことで、自分の目指している姿がよりクリアになるのと、今どの位のステージで奮闘しているのか(^^)が客観的に分かります。

そして、今抱えている問題は、それ程大きくなく越えていけるものだと認識する事ができます。
アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】
改めて自分の理想像・目標、今すべき事がクリアになった後、今この時期におすすめのフラワーエッセンスについてお話しました。

・移行や変化の時期の助けに

・経験を整理・統合する

・創造、意志、実現力を引き出す

・インスピレーション、内なる光を強める、冬至の時期に

それぞれのテーマでおすすめのエッセンスを計20種類ご紹介させていただきました。お花の写真を見ながらレクチャーを行ったので、「このお花にとても惹かれます・・・」と、感覚的にエッセンスとの出会いを迎えている方もいらっしゃいました。

(ワークショップでご紹介したエッセンスでもあり、参加者皆さんが共通して選んでいた「タンジー」。今必要とされている方も多いと思いますので、早速明日ブログでご紹介したいと思います。お楽しみに(^^))

その後は、来年がどんな一年になるかをテーマにしたタロット1枚引きの実習、来年叶える目標についてのアファーメーションカードの作成、そして最後に自分用のトリートメントボトル作成の実習を行い、無事にワークショップを終了しました。
~ワークショップにご参加頂きありがとうございました。また、サポートして下さった全ての存在へ感謝と祈りをささげます~

冬至を迎えるまでのこの時期は、今年のことを振り返ったり、心身のデトックスをするのにはとても良い時期です。静かに過ごす時間を取ってみてください。きっと、良いインスピレーションが感じられると思います。

☆ワークショップに参加して下さったK様がブログに感想を書いてくれました。→「この葉便り・皆既月食 」 K様は、千葉・土気でアロマサロン「風香る庭 この葉」を主宰していらっしゃいます。
☆季節のリズムやその時に必要だと思われるワークショップは、今後も行っていきます。来年もどうぞ楽しみに♪

アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

アロマ フラワーエッセンス タロット サロン&スクール
holy natural remedies (ホーリーナチュラルレメディーズ)

営業時間 10:00~18:00 土・日・祝日定休

アクセス 平塚駅南口徒歩10分(詳細はご予約時にご連絡)

○アロマボディトリートメント

○リフトアップ美白フェイシャルトリートメント
○フラワーエッセンスカウンセリング&タロット(対面・メール・電話)

○ペットのためのフラワーエッセンス(メール・対面)


○最新のご予約状況
○東海道線平塚駅からのアクセス

○お客さまのご感想
お問い合わせ・ご予約方法
 ① メール info@holyremedies.com
 ② 予約フォーム PCからのご予約
 ③ お電話アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】

現在、平塚や藤沢の湘南近郊の方はもちろん、静岡や千葉などからのお客さまにもお越しいただいています。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です