同業者さんも、いらっしゃ~い◎

今日のタイトル、三枝師匠風に伝えたかったのですが、伝わってますか?伝わっていたら嬉しいです・・・

さて、セラピストである私自身、よく他のアロマサロンへトリートメントを受けに行くことがあります。施術するのも好きですが、受けるのもやっぱり好きです。

初めて行くサロンで迷うのが、「自分も同業者であることを言うべきか。」

施術前のカウンセリングでセラピストさんの様子をうかがいながら、ここでは言っても大丈夫そう。や、ここではこころを開くのは難しそうだからやめておこう。などと考えます。

自分がセラピストだと伝えた途端、目の前のセラピストの顔がみるみるくもり、むむっ、リサーチに来たのね。という感じでその後のカウンセリングに冷たい風がそよぎだします。多くの場合がこのパターン。

そう・・・あれは去年12月のこと、「セラピストさんでしたらご自身でケアできるんじゃないですか」とやや冷ややかめに言われる。セラピストもトリートメントを受けたいです・・・自分でケアできない部分があるから来てるのよ・・・(:_;)

そして、「精油のことはご存知でしょうからご自身でお選び下さい。」切ないッ・・・私にも選んで欲しいッ!

または、「ど、どの位前からやっていらっしゃるんですか?おひとりでっ??賃貸それともご自宅で??」うぅぅ、何やら圧迫面接のようデス・・・

うちのサロン&スクールは同業者の方、セラピストさんやセラピストを目指している方も大歓迎です!

ご予約時に、「セラピストの卵なのですが備品についてのご相談があるのですが・・・」などと言っていただけましたら、カウンセリング前後にお話しする時間を少し多めに取り、お答えさせて頂くこともできます。→備品関係、セラピー関連資格・学校については多くの情報を持っています。(と思っています!)

セラピストだからこそ、自分をいたわる時間が大切ですし、他のサロンの良いところを勉強して自分のセラピーに活かすのも大切なことですね。

ホーリーでトリートメントやセッションを受けた方が明るく元気になり、そして今度はその方が周りの方を明るく元気にしていく・・・という事を思い描いています(^^)。

今日の午前中もセラピストの方がお越しになりました。

最近同業者のお客様が増えてきて、わたし的にはとても嬉しいです!

セラピストも、他のサロンに出掛けることは色々な意味で勉強になります。

セラピストも、どんどんサロンに行きましょう!

同業者さんも、いらっしゃ~い◎

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室


M・S様、お土産ありがとうございました!

わたしも好きなKIBIYAベーカリーのパン&クッキーです。

雪の中、大切に紙袋を抱えておこしくださった姿に胸がキュンとしました・・・

2/27(水)マルセイユタロット基礎クラス開講 受講生募集中(残席2名!) です。この春に新しい事を始めてみませんか?全ての日程、都合が合わなくても振替が可能です。ご相談下さい。

●その他のクラスも現在は日程カスタマイズ式のオーダーメイドクラスにて受付中です。

・フラワーエッセンスバッチクラス
http://www.holyremedies.com/floweressence_bach.htm

・アロマテラピークラス
http://www.holyremedies.com/school_aroma.htm


―――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 アロマハーブエステ・フラワーエッセンスのサロン・スクール
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com

【営業時間】 月~金曜日:10時~19時(最終受付18時)
【定休日】 土・日・祝

【住所】 神奈川県平塚市松風町30番地(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

7 thoughts on “同業者さんも、いらっしゃ~い◎

  1. 植物療法家 吉田:アロマセラピスト・フラワーエッセンス療法家

    SECRET: 0
    PASS:
    >水上 清美/ニコニコ笑顔でいる為のアロマセラピストさん
    はじめまして!
    ペタからコメントを頂いて嬉しいです♪
    セラピストさんですね、ようこそいらっしゃ~い◎デス。
    宗像市というのは福岡県にあるんですね。
    私も伺いたいなぁ、お話したいですね。
    こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  2. 植物療法家 吉田:アロマセラピスト・フラワーエッセンス療法家

    SECRET: 0
    PASS:
    >夢をかなえるフラワーエッセンス☆マザーガーデンさん
    mikaさん、読者登録&早速のコメントありがとうございます。嬉しいです。
    mikaさんも歓迎派なのですね~(^^)
    >これからも歓迎派で行きましょう(*^_^*)
    うんうん、そうですね!
    セラピスト&同業者ウェルカムですね。
    情報交換&色々お話したいものね。

  3. 植物療法家 吉田:アロマセラピスト・フラワーエッセンス療法家

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分を幸せにしましょ☆フラワーエッセンスセラピスト♪めぐみさん
    めぐみさん、お返事が遅れてしまいました。ごめんなさい~!
    こちらこそ先日は雪の中お越し頂きましてありがとうございました。
    久しぶりにお話できて嬉しかったです。
    温泉事業!ぜひ良い形で進んでいくと思います。めぐみスプリングスですね←英語にしただけ・・・
    頂いたお菓子、主人が美味しいといって嬉しそうに食べていました。こちらも良い物をありがとうございます♪

  4. 成り上がりROCK社長への軌跡!! 河井勇輝

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメント書いて帰ります!記事読ませていただいたのでコメント残したいと思います!僕はミュージシャンとして世の中に発信出来る事をブログで表現していこうと思い、慣れないながら記事更新を頑張っています。これを機に、ブログ内でたくさん交流できれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です