湘南ウォーキング~平塚・茅ヶ崎

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ
フラワーエッセンスとアロマトリートメント 心と体はひとつ

今日は運動を兼ねて、

ホーリーから徒歩5分のところにある

湘南平塚ビーチパークから

茅ヶ崎サザンビーチまで

海岸線の遊歩道をメインにウォーキングしてきました。

距離は片道でおおよそ7キロくらい。

平塚から茅ヶ崎までの1区間を歩きました。

電車に乗れば5分の区間。

歩いてみると、2時間かかりました。

結構歩きました。

でも、海や自然や行きかう人々の景色のおかげで

全く飽きることなく気持ちよく歩く事ができました(^^)

やっぱり海はいいですね。

今日は面白いハプニングがあって、

落し物を2つ拾いました。

ひとつは警備会社のセキュリティカード。

もうひとつは海で携帯電話。

セキュティカードは

カードの裏に会社の電話番号があってすぐ連絡。

これから歩く道(といっても一本道の海岸線)を伝えると

30分位で取りに行きますとの事。

こちらの身なりをお伝えして、

無事に歩いているところを見つけてくださり

無事返却となりました。

携帯電話は、カードをお返しした数分後に

海岸線沿いの砂地の場所で拾いました。

電池もまだ入っているし、

落としたばかりだと思ったので

そのまま置いておくか迷ったけれど

きっと持ち主さんと出会うだろうと思ったので、拾いました。

もし出会わなかったら、最寄の交番に届けるつもりで。

そしたら5分後位に、

自転車で辺りを見回しながら歩いている女の子を発見。

声をかけてみたら、やっぱり持ち主でした。

無事お返しできて良かったです。

今日は海で知らない人とご縁があった日だったなぁ。

誰かの”忘れ物を届ける”

セキュリティカードと携帯電話、”心の鍵のようなもの”

ちょっと意味がありそうな、ないような?

どちらでもOK!

総じて良い一日でした。

富士山もとてもキレイに見れたし。

11 thoughts on “湘南ウォーキング~平塚・茅ヶ崎

  1. Motto

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタ有難う御座いました。
    懐かしい海岸です。 高校が藤沢でしたから鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎、平塚当たりは思い出が沢山あります。 でも今では見違える程変わっているでしょうし記憶の方も薄れて来ています。
    グログを読んでいると近いうちに又散策して見たいなあと思い出します。

  2. Motto

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタ有難う御座いました。
    早速グログにお重増しました。 高校が藤沢でしたので逗子、鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎、平塚の開眼には思い出が沢山あります。 懐かしく拝見致しました。
    今度帰国した時には是非立ち寄りたいを思います。 有難う御座いました。
    催眠科学者 モットー

  3. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    絵美さん??
    >おひさしぶりです!
    サワヤカですね、湘南のウォーキング♪
    お天気もとってもよいですね。富士山写ってますねo(〃^▽^〃)o
    >知らない方と不思議なご縁がありましたね☆
    健康にもとってもよいと思います。
    私は、会社帰りだけ歩いたりしてます。

  4. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントをありがとうございます。
    Mottoさんは、こちらの方にご縁がおありなんですね。
    私はこちらに住んでから3年ほどなのですが、
    自然が多く雰囲気がゆったりとしていて、
    とても良いところですよね。
    またブログに街の風景をアップしますね。
    心の滋養になりましたら嬉しいです。

  5. フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントをありがとうございます。
    本当にご近所さんなんですね(^^)
    ご縁を頂き嬉しいです。
    私、犬が大好きで
    道でワンちゃんにすれ違う時は
    あつ~い視線を一人送っています。
    犬と一緒に散歩もいいですね。
    落し物は無事に届けられて良かったです。
    持ち主さん達の笑顔が嬉しかったです。
    *ところで
    湘南ダンスフェスティバル
    なるものがあるんですね。
    初めて知りました!

  6. AURORE

    SECRET: 0
    PASS:
    >フラワーレメディ・アロマ・タロットセラピスト&講師*吉田絵美さん??
    >こんにちは!
    アメンバーありがとうございます☆
    >ウォーキングされて、リフレッシュできてよかったですね。
    >私のブログも見ていただいて、ありがとうございます。やっぱり、自然のある景色って癒されますね。動物たちにも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です