美と健康と癒しのアロマテラピークラス

今日はアロマテラピークラスの最終回を行いました。

名残惜しいのですが最後のクラスです。

今日の講座では精油学のほかに

アロマテラピーが心身に作用するメカニズムと

健康学について。

嗅覚、

脳のしくみ

呼吸器、

皮膚の構造、

栄養と運動、

生活習慣病、

睡眠

についてお伝えしました。

どれも本当に大切な事ばかりで

人生のなかで一度は勉強しておくと

とても良いものです。

だからアロマテラピー1級・2級の学びは奥が深いのです。

いつになってもここが原点だと感じます。

今日は特に皮膚のお話の部分で

盛り上がり(盛り上げた?!)、

少し脱線して

生徒さんの体質・肌質のお話から

お肌にあったスキンケアの方法、

ダイエット方法などについてお伝えしました。

私の厳し~い言葉

「手抜きケアとシンプルケアは違うのよ!」

で渇が入った生徒さんです。

(実際はやさしく伝えてますよべーっだ!

ですので、実習でつくったトリートメントオイルも

美を意識したダイエット&スリミング用になりました。

むくみ・水分&老廃物排泄・セルライト除去促進を

テーマに精油を選択。

湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

そして見て下さい、このふわふわの手。

生徒さんの手です。

最後はハンドマッサージの実習を行いましたが

受け手の私も気持ちがよくて最高でした。役得だなぁ~

Kさん、ありがとうございました。

そしてハンドマッサージも手軽に出来るけれど

とても奥が深いもの・・・

タッチの質、強さ、手の離し方

気持ちの良い触れ方etc・・・

手にも足の裏のように反射区がありますから

手に触れると心・体全体の事がわかってしまう事もあります。

ね、深いでしょ?

ハンドマッサージクラスを作って

1日かけてお伝えしても良いくらいです。

今度リクエストがあれば作ろうかな。

さて、今回のクラスは私にとっても

始めてのアロマテラピークラスでしたが

教えるのが楽しい!

の一言でした。

あとは生徒さんが検定に合格するのを

祈り、応援するばかりです。

頑張れ~Kさん!

応援してますよっドキドキ

↓新たなクラスが始まります。タロット&フラワーエッセンスクラス生徒募集中です。

------------------------------------------------------------

★アロマテラピー検定合格のための模擬試験&直前対策講座

http://ameblo.jp/naturalflows/entry-11375539726.html

不安要素をなくし、自信を持った状態で試験に向かいましょう!

オリジナルテストで腕試しをしませんか?

10/25(木)13:00~

☆2012年秋開講クラス 各クラス受付を開始しました。

・10月16日(火)開講 マルセイユタロット基礎クラス・火曜クラス
http://www.holyremedies.com/school_tarot.htm

・11月19日(月)開講 フラワーエッセンスバッチクラス・月曜クラス
http://www.holyremedies.com/floweressence_bach.htm

・アロマテラピークラス・オーダーメイドレッスン

http://www.holyremedies.com/school_aroma.htm
お申込みやお問い合わせは下記からどうぞ。

http://ws.formzu.net/fgen/S17057582
info@holyremedies.com



――――――――――――――――――――――――――――――――
湘南・平塚 フィトエステとフラワーエッセンスの美と癒しのサロン・スクール
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳
【ホームページ】 http://www.holyremedies.com

【営業時間】 月~金曜日:10時~19時(最終受付18時)
【定休日】 土・日・祝

【住所】 神奈川県平塚市松風町30番地(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com
湘南・平塚 アロマテラピー・フラワーエッセンス・タロットの便利帳

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

<絵美のつぶやき>

「女であることにあぐらをかいてはいけないわよ!」

とある男性(心は女子)からのメッセージが

胸にこだまする今日この頃です。ズキズキ・・・

心身ともに本気で美しくなりたい女性に

ホーリーは全力でサポートします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です