自分の好きに従う~アロマテラピーの教室

締め切り間近だった、アロマ環境協会認定教室の申請をようやく提出しました。書類を提出しただけなのに、ひと仕事終えたような達成感です。

いくつかの提出書類があり、その中に、「あなたが認定校を開講しようと思った動機は何ですか?」という項目がありました。

わたしのとっての動機はいくつもあります。(それはそれは前からずっと、アロマサロンを開いてスクールをしたかったので・・・いつも心の中にアロマのことがあったのです。)

直接の引き金となったのは、トリートメントにいらして下さったお客様からの言葉。

絵美さんからアロマテラピーを教えて欲しい

と、言われたことです。本当にありがたいお気持ちと言葉です。

サロンを開くまでには色々なことを乗り越えてきました。その時には回り道をしているようなもどかしい出来事も経験して、(でもやっぱり回り道も必要なことだったんですよね)ようやく想いを実現した今に至ります。

それは自分の”好き”という感覚を信頼して離さなかったからじゃないかな、と思います。

アロマテラピーの認定教室の承認が降りて、無事にスクールを開講できるようになったら、色々なアロマ話を生徒さんとしたい!と今からとても楽しみです。

審査の結果は12月下旬頃届くそうです。とにかく無事に承認が降りてくれれば・・・と祈るのみです。

アロマ&フラワーエッセンス 幸せへのレッスン 【神奈川の自然療法サロン&スクール ホーリーナチュラルレメディーズ】
書類を提出し終えて、ホッとひと息。お決まりのソイラテ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です