401 M・Hさんのマルセイユタロット基礎クラスレポート

マルセイユタロット基礎クラス、第4期受講生、M・Hさんのクラスレポートです。

早いもので絵美さんのタロットクラスを受けてからもう8回目を迎えます。

本当に色々なことを学ぶことが出来、内容の濃い数か月でした。

まさか自分がこのような道を歩んでいくとは想像もしていなかったのでご縁を繋いでくれたことに感謝しています。
自分の人生を変えてくれたと言っても過言ではありません。

絵美さんに教えて頂いたことを無駄のないように今後の仕事にも生かしていきたいです。

タロットを学んだことで、1番変わったことはまず人や、物(出来事)の見方が変わってきました。
客観的に物事を見れるようになったと思います。
面白いことにカウンセリングに来る方や介護の仕事で出会う方々をカードの人物に例えて『この方はカードでいうと・・・かな?』みたいに(笑)

とても楽しく勉強ができました。

初めてカードを触った時の緊張感が忘れられません。
正直、覚えられるか不安はありましたが、絶対に覚えるんだ!っていう強い決心と、何より絵美さんの優しいサポートがあったからこそここまで進むことができたのだと思います。

毎回のクラスが終わるたび、どんどんタロットの奥深さに惹かれていきました。

月に1度のペースが私にとってはじっくりと復習をしていく時間に充てていたのでとても良かったです。

 

tarot8_LA JUSTICE

M・Hさんのソウルカード 8の正義

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です